ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロードで釣行ライドへ!リアキャリアの取付を計画中!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

なんか福岡に出ている蔓延防止は解除の方向で協議が進んでるらしいですね。

無駄な制度なのでさっさと終わっていただきたい。

自分が代表を務めているロードバイクのグループも活動を再開します。

来週からグループライドを計画していきます。

 

さて、グラベルロードのポジションがある程度落ち着きロングライドに向けて順調に準備が進んでいます。

志賀島や糸島へ安定して走行が可能になればグラベルロードの役割が一つ増えるんですよね。

それは自転車釣行。

f:id:yuh0218:20220225102806j:plain

うちのグラベルロード、ジャルーンはフロントフォークには一切拡張性がありませんがリア側にはキャリアを搭載するためのダボ穴があります。

これでちょうどいいものを見つけて取り付ければ後ろにクーラーボックスを積んで走れるはず。

釣り竿はロッドケースに入れて肩にかければいいので多分問題ないはず。

 

自分がやるのは主にサビキ釣り。アジが好物なんで娘が産まれる前はちょいちょい釣っていたんですよね。

サビキ程度なら装備も大した量はないし、エサはクーラーに入れて持っていけるので十分やっていけるかなって感じです。

海辺に長時間クロモリフレームを駐輪するのはちと躊躇いもありますが、帰宅してからすぐ洗浄すれば多分何とかなるはず。BBとかヘッドパーツのオーバーホールをこまめにやれば大丈夫だと思うんですよね。

現在適合するキャリアと積める荷物量等を考えながらパーツの選定を行っています。

常時取り付けておくものでもないし釣行の際に取付ができればいいのでそこまで大掛かりなものは必要ないのかなって考えています。

 

というわけで、完成したらグラベルロードで釣りに行けるはず。

うまいアジをたくさん釣って娘に新鮮な魚を食べさせたいですね。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ