ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

今週は志賀島!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

なんか夜から朝にかけて冷えるのに昼間は暑いですね。

温度差がきついと体調を崩しやすいので気を使います。

娘も咳喘息とアトピー性皮膚炎を持ってるので自分のこと以上に神経使いますね。自分でコントロールすることができないので、親が配慮する必要があるので気が抜けません。

 

さてさて、今週もライドに行きますよ!

先週はゆるポタだったので、今週は少しだけペースを上げて25−30キロくらいのスピードで志賀島を走ります。道中補給できる箇所が複数あるルートなので安心して走ることができるお気に入りのルートです。

走行距離は70-100kmの間になるのかな。膝とか腰の状態を見ながら志賀島の周回回数で距離を調整します。最近では志賀島の登りはそこまで苦にならないので成長を感じます。脚が成長したわけじゃなく、機材の向上が主な理由なんでしょうけどね。

アルミフレーム+鉄下駄からカーボンフレーム+ミドルホイールだと当たり前のように軽くなりますから。

 

同行者がいるので、今回もTORNADOで出撃します。

f:id:yuh0218:20210927090157j:plain

志賀島のペース配分は問題ないので、あとは同行する人と差がないことを祈ってます。

ガチ勢だったらついていけないからゆっくり走ってくれる人だといいな…

 

チェーン清掃して新しいルブを差してるのでそっちも気になりますね。

f:id:yuh0218:20210924091604j:plain

評判はいいけどスプレータイプなのが使いにくい。どうにか一滴ずつ足らせるようにして欲しいな。

 

最悪飛び散りを気にしなくていいママチャリに使います。すごく勿体無いけど。

近々ママチャリも洗車したいんですよね。クッソ汚いし野外に出してるから。

娘の送迎でママチャリを毎日使うんで洗車くらいしてやろうと思ってまして。

余裕があればワイヤー類とかも変えたいところ。2年くらいは乗ってるしブレーキワイヤーくらいは変えたほうがいいんじゃないかと。

 

まぁママチャリのメンテナンスに関しては後日計画を立てるとして、現在のTORNADOはピカピカに磨き上げ、チェーンも綺麗になってるので走行性最高ですよ。

Twitterで同行者を募集してます。興味があればご連絡ください。

福岡のロードバイク乗りを集めたLINEグループもやってます。こちらも随時メンバーを募集しているのでTwitterからご連絡ください。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ