ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

膝痛改善!五ケ山ヒルクライム!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

一般的なカレンダーから1日遅れでGW休暇を頂きました。

昨日は祝日でしたが出勤してきました。

その分平日の今週金曜日も休みなので晴れたら走りに行こうと思います。

糸島か志賀島で結構悩んでます。どっちも距離は大差ないし。

走行距離調整しやすい志賀島がいいのかなーとは思ってますが。

 

さて、先週末は五ケ山に行ってきました。

今回仲間が6名来てくれました。去年から一緒に走ってる仲間です。

先日自分が調整したエモンダや初めて見たサーヴェロなど、いろんなバイクを見れるのでグループライドは楽しいですね。

うちのグループはリムブレーキ派が多いですね。

トレックのエモンダだけディスクでした。調整めんどくさいしリムブレーキがいいですね。

 

直前に調整と洗車を行ってたので快適に登ることができました。

いつものハンバーガー屋ではシングル一個とトリプル一個と2つ食べました。トリプルは仲間のおごりで。周りから心配されましたが特に影響なく走れました。

食べ過ぎたら走れないってのは自分にはよくわからないです。まぁ普段はそんなに量食べないけど。五ケ山の時はハンバーガー食いますが志賀島や糸島だとあまりものを食べません。

食べた後は再びモンベル前まで登りダムを一周。獲得標高613mでした。

 

ずっと悩み続けていたひざ痛は今回も発生しませんでした。

先日の志賀島ライド、五ケ山ライドと3回連続でトラブルが起きてないのでこのポジションを当面固定することは確定ですね。

いやー本と長いこと悩んでいた問題が解決するとすっきりしますね。

ただ、問題に関しては解決すると次の問題が見つかったりするんですよね。

詳しくは次回の記事にでも書こうかと。

 

ということで、ポジションを固定できて快適なライドができています。

同じ症状で悩んでる人のために調整した内容を今後詳しくまとめるつもりです。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ