ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

BB取り付け完了!グラベルロードのオーバーホールが終わりました!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

久しぶりにほんの少しだけ酒を飲みました。先週金曜日に飲んで以来。

お湯割りでちょっとだけ。いいスズキの刺身が手に入ったんでね。

とりあえず酔わない程度に。

 

さて、先日注文したパーツが届きましたよーっと。

TOKENのBBですよ!

商品説明には9000番DURA-ACEと書いてありますがR8000でも使えんことはないでしょう。

抵抗なくよく回ることはメインロードで確認済みなんで全く心配なし。

こうならないようにワイヤーレールのネジは交換済み。

 

開封して重量を確認すると…

68.8gでした。

RNC7につけてるのと比較すると0.1gの差。さすがTOKEN。中華と違って精度がたかいですね。

なんかワチャワチャとワッシャー類が付属していますがJIS規格のロードバイクには特に何もつけずに取り付け可能です。

 

サクッと取り付け。精度が高いので抵抗なくすんなり取り付けができました。

グリスをたっぷり塗ってから取り付けて締め上げます。ここが緩んでると酷い目にあうんでね。

あとはサクッとクランクつけてチェーンを巻いて変速を確認。

バラした時になんかずれたのかワイヤーテンションを少し調整しました。

位置はそうそうずれないのでワイヤーの引きだけ変えて仕舞えばすんなり変速します。

 

というわけで想定外の事態もありましたがグラベルロードのオーバーホールは完了です。

テスト走行は今週末かな。多分路面が寒くて凍ってると思われるので安全のためにグラベルで出撃予定。天気がよければロードで出る可能性もあるけどこけてカーボンホイールがオシャカになるのは困るんでね。無理せず安定性のあるグラベルでいくべきかなーと。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ