ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

KMCのチェーン導入!虹色から黒に!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

走り納めに行きたいのに天候が怪しい…

今日走ろうと思って準備してたらクソ寒いし、嫁さんが子宮頸がんの予防接種に行きたいとのことで明日に延期。

そしたらなんか夜中から朝にかけて雨の予報。

起きてから路面の状態を確認してから走るかどうか最終判断です。

明日が無理なら31日に気合い入れて走ることになるかなーと。

 

さて、先日不具合で取り外したメインロードのチェーン。

見た目はよかったんですが耐久性がなかったです。残念。

で、交換したチェーンはこちらです。

KMC X11EL!

DLCやSLは値段的に無理と。普段使いするならELで十分と判断しています。

開けてみるとこんな感じです。色は黒。金は目立ちすぎるので黒を選択しました。

シルバーはなんかコーティングが違うらしく金か黒がいいらしい。

 

取り付けてまだ走れていないのでどんな感じかわかりませんが変速調整してみると結構気持ちいい変速をしてくれます。

なんか虹色チェーンよりスパスパ決まってるような。伸びてたから単純比較はできないけどKMCのチェーンは楕円と相性がいいというのはマジっぽいですね。

実際に走るのが楽しみです。とはいえ明日はグラベルで行くと思うんですけどね。

 

ということでメインロードのチェーンをKMCに変更しました。

そのうちグラベルの方もKMCに変えます。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ