ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

KMC?DURA-ACE ?ロードバイクのチェーンについて悩み中

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

12月から新しい仕事を始めて半月。ついこないだ名古屋に行ったばっかりだと思ったらもう2週間経過してるんだから恐ろしい。

後2週間ちょいで今年も終わり。そのうち今年買ったものとかまとめてみようかな。

 

さて、グラベルはぼちぼちオーバーホールでもしようかなと思い準備を進めています。

ほぼパーツも揃ってるし今週末志賀島を走った後にでも分解しますかね。

 

今回はロードバイクのチェーンについて。

つい先日までこんなチェーンを使っていました。

異音がするので取っ払い現在は105グレードの物を一旦取り付けています。

あくまでも一時的のつもり。コンポがDURA-ACEなのにチェーンは105なんてとてもダサいです。

 

無難にDURA-ACEチェーンを購入するのも悪くないかなと思うのですが…

なんか楕円チェーンリングとKMCが相性いいらしいという情報を耳にしました。

ならば試してやろう。

 

調べてみると色々グレードがありますね。

DLC?SL?EL?とか。

DLCはなんかすごいコーティングがされてるらしい。チェーンに1万5千円も出せるかボケ!ということでスルー。

SLはとにかく軽いと。値段的にはなんとかならんこともないなーレベル。

ELはSLよりちょっと重い。中の構造がちょっと違うのかな。

 

こーして並べてみるとクソ高いですよね。

うーむ。

参考にしたサイトさんです。

 

多分SLとかDLCは必要なくてELで十分だろうと思っています。

カラー付きだと金か黒。シルバーは他の色に比べて2千円ほど安いです。

金はちょっといいコーティングがしてあるらしい。

この見た目に金色のチェーンが似合うか…?似合わねぇよなぁ…

とりあえずもう少しよく調べてから買うことになるかな。無闇に出費してる場合じゃないし。

 

というわけで、ロードバイクのチェーンをどうするか真剣に検討中です。

半年以上使うものなので後悔しないようしっかり調べて選ばねば。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ