ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

完成度が高すぎてメインロードをカスタムするところが見つからない件

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

断酒4日目。なんか酒飲みたくなるようなメニューを出しても飲まずに我慢できるようになりました。どうしても飲みたいなーって時には無理するつもりは無いんですが意外と続きそうです。

酒を飲んでいても飲まなくても寝付きが悪いのは改善されず。

結局断酒って目に見える変化とか相当長い期間続けないと出てこないんだろうなーと。

 

さて、昨日の記事でグラベルのカスタムについて色々書いていきました。

来年はこのカスタムを最優先でやっていくと。

まぁチェーンは変えたばっかだし最優先はプーリーよね。

調べてみたらRD-RX812とRD-R8000はプーリーが共通なんだと。

これなら同じくR8000対応の社外製プーリーならGRXでもいけるんじゃね?という判断をしています。

どーせまだ先のカスタムだから時間をかけて調べていきます。

 

本日の本題。グラベルは当然駆動系に関して手抜きしてる部分があるのでそこをカスタムするとして。じゃあロードバイクってどーなんと。

先週末降雪のため走らんかったんで先日ポジションを変えた分のテストが終わってないんですよね。

なんかいじるとこないかなーと見渡してますが完成度高すぎていじるところないんだよなぁ。

結構消耗品が高いからそっちに予算を振らないといけないしもういじるところもないんだよなーと。

各パーツが最上位グレードついてるしコンポもブレーキ以外DURA-ACEだし。

BBも回転効率がいいTOKENのものに換装してある。

まじでいじるものなんてないよなぁ。

やるとしたらそうね…グラベルでも使用を検討しているTOKENのビッグプーリーくらいかな?

今のバランスが最強だからあんまりいじりたく無いが本音です。

 

ということで、来年なにしようかなってメインロードの各部を見渡してみても何もいじるところがないというある意味幸せな話でした。

今後は消耗品だけ交換する維持費だけで最強のロードに乗れるわけだし。

 

まぁなんか不満があったらその時考えようかな。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ