ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

アイウェアのレンズが…新しいものを考えます

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

今日天気が微妙だと思って走りに行くのを自粛してましたがなんか普通に走れた気がする。すごく残念。

月曜日は五ケ山に行こうと思ってるけど9時過ぎスタートだからクッソ暑そう。

明日は朝から買い出しもあるし今日走れなかったのはちと痛いなぁ。

 

さて、去年から愛用してるアイウェアのレンズがボロボロに…

中性洗剤で洗っても表面のくすみが取れずコーティング剥がれを指摘されました。

まぁまぁ高いものを使ってるのでたった一年程度で買い換えるのは痛いですが傷があることでちらつきが生じていて危ないなーと思うので諦めることに。

子供の送迎や通勤、休みの日の外出時もほぼ毎日使用しており、保管も適切でなかった自覚もあるんで仕方ないですね。次回新しいものを購入する際はライドの時だけ出して普段はハードケースに収納するようにしなければ。

 

新しいアイウェアは同じものか、気になるよそのメーカーの二択になっています。

自分の目は青系のレンズを使用するとよく見えるので自然とこんな感じの商品を選んでいます。

オークリーは一度使ってみて合わなかったので今回は対象外。

スワンズであれば間違いなく顔にフィットするのはわかってるのでUVEXがどうなるかなぁ。見え方も全く問題なかったけど、フレームがないので若干曇りやすいというのもあって新しいのを試していたい気持ちもあるんですよねー。

しばらく悩んでお金をどうするかも考えねば。

新しいものを買えばまた記事にしようと思います。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ