ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

GRXの調整!11-40Tのワイドスプロケを使えるようになりました!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

2台をバイクラックに吊るしていたのを平置きにして数日。

やっと横に2台並んでる光景に見慣れてきました。

これが成立するのは2台まで。3台目は多分置けないな。窓際に置けんこともないんだけど、エアコンの真下に物を固定しておくのはあんまり好きじゃないんですよね。

この写真を撮った後梅酒は別の場所に移動し無香空間も部屋の両隅に移動しています。

普段はエアコンの周りには何も置いてないんですよ!

 

まぁ現実、2台でも持て余してるくらいだし、お金もないし2台で十分なんでこの状態をキープです。MTBが欲しいけどちゃんとしたやつは30万くらいするし。

フルサスにしか興味ないもんで。ロードバイクでハイエンドに乗り慣れてしまうと安いやつは無理です。

 

さて、ようやく時間が取れたのでグラベルロードのNEWコンポの調整を行いました。

当たり前ですが元々ついてたアルテグラ用に長さを調節したやつじゃ微妙にコマ数が足りず…オーバーホール用に用意してたチェーンを開放しました。

ただ、うちのグラベルロードでは新品から2コマだけ切断した状態で使ってたので新品を張っても116ピンすべてを使うことになります。

最大スプロケに入れたときの状態。

これなら多分42Tでも問題なく駆動するはず。

でも、チェーンリングがもっと大きかったら?きっと1本じゃ足りないかも。

 

試走は明日の昼休みに軽く走ってみようかと。その後ヒルクライムテストを五ケ山で行い各部の再調整や見直しを行いロングライド、問題なければ今月末の100kmにグラベルで突撃します。

最近このポジションに慣れてきたけどハンドルはもっと低くてもいいなーと思い始めています。

思い切って全下げするのもありだなーと思うのですが、現在使ってるステムは上にスペーサーをかませないタイプ。コラムカット無しでハンドルを下げるにはステム交換を行う必要があります。

めんどくさいなーと思いつつメルカリでええもんがないか見張ってたり。

どーせなら軽量系を突っ込みたい。

あと、バーテープは一周回って飽きました。やっぱ黒がいいわ。

そのうち変えます。

 

ということで、グラベルロードの試走ができる状態まできました。

調整はさほど難しくなかったけどチェーンの長さには正直戸惑いました。まさか新品の状態で1コマも切らずにそのまま突っ込むことになるとは。

サードパーティー製を使う際は気を付けとかないとあかんですね。

 

実際に走ってみて感想とかアップしていけたらと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ