ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

GRX搭載!グラベルロードにワイドスプロケを導入しました!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

先日導入を決めたGRX。

cycling-diary.hateblo.jp

サクッとR8000のRDとスプロケを売却し必要なパーツ代を捻出します。

とはいってもメインのRD-RX812はすでに所有していますので必要なのはスプロケのみ。

 

欲しい歯数でサクッと手に入るのがCS-M7000でしたので今回は妥協して下位グレードです。5000円ほど。使用感少ない中古を仕入れました。

1.85mmのスペーサーを突っ込んで取り付けます。

とりあえずでチェーンつけてますが長さが足りません。当たりまえ。

週末には届きます。ありがとうヨドバシポイント。おかげで出費はほぼ0円。

よく見るとディスクローターより大きいね。

いい感じですね。

あとはホイールとペダル変えて完成かなぁ。ペダルは何とかなるにしてもホイールは高いんだよなー。

www.wiggle.jp

狙ってるホイールはこれ。

元々Attaquerを狙ってたんだけど2022年モデルが出たみたい。

リム幅が21mmになって25mmハイト。

ディープリムに憧れはあるけどグラベルを運用するうえではローハイトでいいよなぁと。

意外とこの見た目悪くないし。

頑張って貯金せねば。

 

ちなみに、RDはGRXを使ってますがSTIとクランクはR8000アルテグラです。

GRXは11速なら互換性の幅が広く5800や6800でも組めるんですよね。

もちろん9000デュラエースとかR7000、R9100も。

RD-RX812はフロントシングル専用で11-40or11-42のスプロケが使えます。

フロントシングル時は使えないパーツがあるかもしれないので導入時は慎重に互換性を確認することをお勧めします。あくまでも自己責任!わからない人、自信がない人は専門店で相談したうえで導入を検討しましょう。

 

ということで、グラベル向けコンポGRXを導入することができました。

余裕があればクランクも変えたいけど…まぁアルテのほうが軽いしいいかな。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ