ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロード計画 パーツがほぼ揃いました!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

ついに!グラベルのパーツ類はほぼ目処が立ちました!

あとは組んでみて足りないものが見つかれば都度発注していくことになると思います。

f:id:yuh0218:20211127211754j:plain

クランクは38TのGRXフロントシングルです。

RD、STIはR8000、スプロケットは11-32TのR7000。

ホイールはWH-RS170。105グレードで推奨タイヤが38Cまでとなっているので採用してました。

タイヤはグラベルキング(無印)38Cをクリンチャーで使います。ホイールがクリンチャー専用なので。なおタイヤのカラーは限定のブラウンサイドで真ん中がピンクです。チューブはVittoriaの28-42C対応チューブを選びました。安かったんで。バルブ長は48cm。

ブレーキキャリパーはTRP SPYREを採用します。単純にこれしかまともに使える機械式ディスクブレーキがなかったんですよ。equalは予算の都合で無理ですし。

BBはデュラエース。ケーブルはニッセンです。

先日決めたんですが、アウターケーブルは赤にしました。ニッセンのアウターはメタリックカラーでかっこいいんでお気に入りです。フロントシングルだからインナーはシフターが一本で済むのがありがたい。

f:id:yuh0218:20211028092959j:plain

f:id:yuh0218:20210830094507j:plain

f:id:yuh0218:20211111095234j:plain

f:id:yuh0218:20210816173307j:plain

ハンドルがニットーのグラベル用ハンドル。幅470でエンドが540。

ステムはTORNADOに先日までつけてたフィジークの80mm20°ステム。

シートポストはPROのVIBE。サドルはSP-01BOOST。

バーテープTCRでも使ってるOGKのBT-04を使います。

 

結構パーツを調べたり準備するのに手間がかかったんで完成車を買えばよかったかもしれない…って思うこともありますが、知識も手に入ったし何より愛着がわくでしょう。

あとはコラムカットするための工具さえ揃えば準備は完了。ボーナス待ちですね。

TCR用にRDとスプロケが必要になるのでまだそれなりに出費がありますが、2台を組み上げて来年は3台で運用できればと思います。

 

…ピンクタイヤなんて想定外でした。レギュラー商品より安かったからコスト抑えるのに買ったんだけど、派手すぎないだろうか…

 

まぁ近いうちに完成すると思うんで進捗とか報告させていただきます。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ