ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ナイトライドに向けて!装備拡張計画!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

バイクパッキングフル装備で外を走ってみました。

これ、すごく残念ですが返品することになりました。

写真で見てもわかる通りリアタイヤ接触してしまいます。

デザインがすごく気に入っていたのでかなり痛いですが、傷だらけになって敗れても困るんでね。なんか走ってると下がってくるんですよね。諦めて返品。仕方ないですね。

新しいバッグに関しては一応目星はつけてるんですよね。

一応こんな感じでバッグの尻が上がってるようなデザインを選ぼうかと。

グラベルはサドルをあまり高くしてないためスペースが狭いので縦長になるよりも横長のものを使うほうが良さそうです。

 

さて、ロードバイクのほうは今更いじる箇所がほとんどなくなり、あとはグラベルの装備面を整えていく段階になりました。

先日から計画しているナイトライドにもグラベルで行こうと考えています。

路面状態を把握しにくいため何かあっても太いタイヤ、ディスクブレーキと安定して走れる仕様なんでRNCよりJaroonのほうが適してると判断しています。クリンチャーなのでパンクしてもすぐ復旧できますし。

 

夜走るにあたってライトなどの安全装備をしっかり整えていく必要があります。

普段着用してるウェアは黒いので暗い中では目立たないため最近は青や赤のジャージを着ることが増えています。多分ナイトライドでは最近入手した青いジャージになるんじゃないかなーと。

 

ハンドル周りも見直しています。

昨日DHバーを撤去したのもこのハンドル周りの装備を見直すためです。

一応仮でクロスバイク時代に使ってたライトを取り付けています。

そのうちライトに関しては1200㏐をここに取り付けようと思ってます。

レックマウントでサイコン裏にライトをつけていますが、ここを2つにしたいと思ってます。

レックマウントの拡張パーツでGoProのダブルアームが出ているのでこれを使い400lmのライトを二つ取り付けて足元を照らすイメージで考えています。

オーライトのライトを追加で一個購入すればGoPro変換アダプタとハンドル用マウントがそろうので取付に関しても問題なし。

あとはDHバーにつけてたベルをハンドルに移植する予定だったんですがちょっとバンドの長さを詰めすぎて取り付け不可でした。これは買いなおしです。

どっちかテキトーにベル購入して取り付けます。

道路交通法的に必須ですからね。

ついでにリアライトも二つにしたほうがいいかも。

これもう一個買って取り付けるのもありかな。これに関しては優先順位低めだけど。

とりあえず、こんなもんかな。

ライトをしっかり装備しとかないと怖いからフロントは拡張していこうかと。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ