文鳥さんの自転車日記

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

                                                        ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

バイクパッキングを見直しました!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

20時を過ぎても外は30℃。

これはまだまだナイトライドもきついですね。

せっかく暗い中走るんだからもうちょい涼しくないとメリットないよね。

 

さて、現在グラベルロードで快適に走れるように…ということで色々装備を見直しています。

ロングライドで乗るとしたらRNC7よりもJaroonが安定。

RNC7のタイヤはチューブラー。出先でのトラブルには対応しにくいものです。

グラベルは普段乗りでなんかあってもすぐ対応できるようにしたいのでクリンチャー一択です。

ガンガン乗れるようにホイールを譲ってもらいタイヤを交換し調整をおこないました。

 

さらにバイクパッキングを見直しました。

現在の装備はこんな感じ。

サドルバッグを大きいものに交換しました。

後ろに予備チューブ、タオル、携帯食、経口補水液ゼリー、財布を入れています。

フレームバッグには塩分タブレットとモバイルバッテリー、鍵を入れてます。

今までバックパックで運んでいたものを全部バイクパッキングに詰め込みたくなってこの装備を選びました。

 

さらに!DHバーを取っ払いました。

一気に500gの軽量化ですよ!

このフル装備で大体12kg。バッグ類やサイコンライトなどを取っ払うと10.2kg!

これでいいホイールに変えれば念願の9kg台。

ハンドル周りが一気に寂しくなりますがまぁ仕方ない。DHバーは別のパーツを仕入れるための資金確保のため売却しました。購入時よりちょっと乗せた金額で売れたのでまぁとんとん。

 

これでテスト走行するのは来週かな。行先は糸島方面。手ごろなアップダウンがあってトレーニングには最適です。

 

ということでバイクパッキングを見直してサドルバッグを新調しました。

いいものが手に入ったぜ!

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ