ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

14-28T!? ジュニアスプロケを導入しました!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

先月の走行距離のまとめをみてみたところ258kmでした。

サイコン無しで一度五ケ山に行ってるので実際は300kmオーバーのはず。

よー頑張ったなぁと。

 

さて、先日からちょいちょい不用品をメルカリに出してました。

中古のタイヤなんて売れ残るかなと思ったら意外と全部売れました。

グラベルロードで使ってたR7000 11-32TのスプロケとかDHバーとか。

その売り上げを使い以前から欲しかったものを導入しました。

それは…

ジュニアスプロケです!

CS-R8000 14-28T!

流石にDura-Aceスプロケは買えないんですよね…高すぎる。

Dura-Aceなら12-28Tという歯数があるのでもし今後余裕があればフルR9100にしたい気持ちがあるので検討しますが、まぁ無理でしょう。

正直クリアランスはかなりギリギリ。調整してみたところ接触することもなさそうなので導入問題なしと判断しています。

歯数構成は14-15-16-17-18-19-20-21-23-25-28

14-21まではクロスレシオになってます。

どーせなら20-22-24-26-28と2段飛ばしで作ってほしいです。なんで最後だけ3T飛ぶかねぇ。

今日はこのスプロケット導入テストで五ケ山に行く予定だったのですがあいにく那珂川方面は雨。なんか雷がゴロゴロしてたので出発は諦めました。

結局あんまり天気崩れなかったみたいだし志賀島にでも行けばよかったかも。

せっかく4時起きしたのになぁ…

 

仕方ないので近所を軽ーく走ってみました。

これならガンガントップ側でも踏めるし快適そのもの。平坦にやや寄せた仕様にはなってます。

五ケ山では最近ギア2枚残しで登れていたしロー側が30→28になっても登れるはず。

油山にでもチャレンジしたいけどどうなることやら。

 

ということで、ジュニアスプロケを導入して平坦を楽に走れる仕様に変えました。

フロントが48-32、リアが14-28とかなり軽いギア比で構成されていて文字通りジュニア向けみたいな歯数になりましたが貧脚の自分にはちょうどいいです。

テスト走行が楽しみです。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ