ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

【小ネタ】ロードサービス付きの保険を契約しました

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

先日クランクが脱落して走行不能になるというトラブルを経験しました。

その日は3時間くらいかけて歩いて帰宅しました。

今回は何とか歩ける範囲でのトラブルだったので助かりましたが、遠方で走行不能になる可能性もあるわけですよね。

というわけで、ロードサービス付きの保険を契約しました。

 

月額340円から加入できるという手軽な保険ですね。 

自転車で保育園に娘を連れていくので、家族型を選択しました。

福岡では自転車保険に加入が義務になっていてすでに別のものを契約しています。

通院にも入院にも保険金をもらえる内容で契約しています。

なので一番月額が安いブロンズを選びました。

680円ですので大した出費ではないかな。

 

保険関係ってどこまで紹介していいのかよくわからないんであまり書かないようにしてますが、この金額で50kmまでロードサービスを年間4回まで受けることができるようです。

 

ロードバイクでロングライドに出る方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ