ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

Di2導入!!!メインバイクの変速を電動化します!!!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

テレワークがさらに伸びました。

いい加減運動不足になるので通勤したいのですが、このコロナ渦では厳しいですね。

あいつが来てからコロナ増えたんじゃね?とか言われるのも地味に嫌ですし。

 

さて、今年最大の目玉カスタムになる計画がありまして。

メインバイクであるトルナードのコンポを電動化しようと思ってます。

Di2導入を前提に今動いています。

f:id:yuh0218:20220121093351j:plain

Di2を導入する前提で対応したハンドルを購入してあります。

ハンドル内にケーブルを内装することができるんですが、ステムもPRO VIBEに変える必要があったりします。確かコラムハイトが違うので別途スペーサーをかます必要がありますが、そこは許容範囲かな。

 

ジャンクションAはハンドルのバーエンドに入れてすっきりした配線にしたい。

ジャンクションBはこのフレームの前オーナーからのアドバイスでBB下に外付けでバッテリーのみシートポスト内に入れられたらいいかなって思ってます。

現時点で7kgちょっとなので、Di2化で6kg台まで削れたら嬉しいんですがどうなるでしょうかね。

 

今のところアルテグラのDi2を使う予定。しかも最新のR8150ではなくR8050。

11速で十分。そこまで金をかけるわけにもいかないので。

ホビーライダーにはそれでも過ぎた道具だと思いますが、ちょっと憧れでもあるのでこれは絶対叶えたいですね。

新品中古にこだわらないのでさくっと揃えてしまいたいところ。

年内には絶対Di2にしたいです!!

 

だいたい必要な情報とかは揃ってるのでパーツさえ揃えば速攻Di2化できるはず。

ということでパーツを揃えるための資金を貯金開始します。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ