ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

今日のライド!油山ヒルクライムとグラベル遊び。

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

今日は急遽トルナードで走ってきました。

グラベルトリアス久山まで行こうと思ってたのですが、コロナの感染者数も増えてるので商業施設を目指すのもどうかと思いまして。

さらに明日、延期してもらってたプロの洗車をしていただけることになりましたのでガッツリ乗っちゃおうと思いまして。

来週目的地をアイランドシティに変えてグラベルでガッツリ走ってきます。

 

さて、本日の目的地は油山。すぐそこなんで気軽に行けるのがいいですね。

f:id:yuh0218:20220115203651j:plain

展望台まで足をつかず登りきることができました。心拍数がえぐいことになってて展望台でしばらく動けませんでした。

楕円チェーンリングとディープリムホイールについては後日インプレを書きますので。

 

さらに、食材の買い出しと昼飯を食べるために再度出かける必要がありまして、グラベルでも軽く走ってきました。

こちらも詳細を明日以降でまとめますが、写真だけ掲載しておきます。

f:id:yuh0218:20220115203635j:plain

グラベルでガッツリ未舗装路を走ってみました。

f:id:yuh0218:20220115203627j:plain

いやー楽しいです。ロードバイクじゃ突撃しようとも思わないようなところにも入っていけるのでグラベルロードはいいものですね。

f:id:yuh0218:20220115203630j:plain

このあと、砂利道を軽く走って大橋でラーメン食いました。

f:id:yuh0218:20220115203638j:plain

人と会う予定もないし、にんにく増し増し辛子高菜と辛味噌も入れてがっつり食べました。久しぶりのラーメンは最高です。

 

そういえば油山のタイムは過去最速だったらしいです。

f:id:yuh0218:20220115203648p:plain

まだくっそ遅いので今後も精進して年内に12分台を目指したいところ。

気合入れてヒルクライムも頑張らねば。

次回油山に突撃するときにはおそらくハンドルも変わってることでしょう。

楽しめる余裕が欲しいもんです。

 

明日は洗車のために須恵町まで行ってきます。

そのついでに、行きたいところがあるんで寄ってくるつもり。

 

また報告とかいろいろ書くのでよろしくお願いします。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ