文鳥さんの自転車日記

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

                                                        ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

超久しぶり!糸島ライド!!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

仕事がひと段落ついて落ち着きました。

いやー新しいことを覚えるのは大変ですね。

なかなか学生時代みたいに手取り足取り教えてもらえるわけでもないので、ある程度は自力で勉強する必要があるので難儀します。

正直勉強は大嫌いな人間なのでなかなか進まないんですよね。難しい。

 

さて、先週日曜日はロードバイクで走ってきました。

久しぶりにお気に入りの糸島ルートに行けました!なんか途中で引き返したりとかで全然行けてなかったので気持ちよく走ることができました。

 

f:id:yuh0218:20211004175248j:plain

今回同行者の方が一名いました。フレームめっちゃちっさいですよね。

欲しい欲しいと憧れていたBianchiのニローネに乗られた女性の方です。

リアルで知り合った初めての女性ローディ。二人でダラダラと走ってきました。

 

走行距離はアップルウォッチの記録によると77キロほど。

大体20キロ前後になるようにゆっくりと走りましたんで休憩入れて6時間ほどの行程でした。

f:id:yuh0218:20211004175253j:plain

休憩多めのゆるポタもいいですね。早く早くばかり考えていたのでちょっと意識が変わりました。

 

先日巻いたリザードスキンズのバーテープのおかげで手への振動は確実に減りましたね。手首の痛みや痺れが解消されました。

f:id:yuh0218:20210929170921j:plain

 

今日の朝一でチェーンを外して清掃。

f:id:yuh0218:20211002202937j:plain新しいチェーンルブを吹いてみました。

前まで使ってたナスカルブのスプレーより勢いよく噴射されるので慣れが必要ですね。

なんか使ってる方曰く結構使い勝手はいいオイルらしいので、なれて垂らすことができればいいんだけど…合わなければナスカルブのみ使う感じになるかと。

 

とりあえず、70キロくらいのライドには膝が耐えれるようになったみたいなので、強度を上げて100キロ目指してみようと思います。

コースとしては志賀島を考えています。4周走れば往復と合わせて100キロになるのでそれを目安に走ってみようかと。キツければ周回の回数を減らして帰ってきたらいいし、離脱しやすいかと。糸島だと一周が大きいので志賀島が楽ですね。

 

新たに計画立ててライドを楽しんでこようと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ