文鳥さんの自転車日記

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします!

週末ライド!志賀島へ行ってきました

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

昨日はライド後家のことをバタバタしていてパソコンを起動できませんでした。

先日からお腹の調子が悪かったのも影響して距離も伸ばせず消化不良気味の週末ライドでした。

 

今回は一人だったので誰の都合も考える必要がなく、5時半に出発しました。

志賀島に到着したのが2時間後の7時半すぎ。そこで30分くらい休憩をとってのんびり帰宅しました。

後半は腹痛もあってスピードが全然でなくてきつかった。 

f:id:yuh0218:20210725203507p:plain

最高速度は多分休暇村前の坂を下った時のスピードかと。

海の中道の直線で思い切り踏んだ時は46kmくらいが出てたらしい(サイコンの記録)

f:id:yuh0218:20210725203525j:plain

朝は人がほとんどおらずラックも使えました。

f:id:yuh0218:20210725203522j:plain

前回志賀島へ行ったのが6月20日だったので一ヶ月ぶりですね。

梅雨があったので6月と7月の走行距離は微妙ですが来月頑張りたいところです。

クソ暑いので一回の距離は短くなると思いますが、8月は休みが多いので回数を増やせると思ってます。

同行者の募集もTwitterでやりますのでよかったら参加してください。

 

さて、先日購入したバックパックですが、今回のライドから実際に使ってみました。

 

 使ってみての感想としては、背中に鍵とかトルクレンチの硬いのがあたって不快。

中身を調整しないとめっちゃ当たります。

次回は背中にあたる部分にタオルでも入れていこうかな。

容量に関しては問題なし。

背中に硬いものが当たらないように詰め方を模索する必要がありますね。

 

ライド中に冷たい飲み物が飲めるのは快適ですね。

後半は腹が痛くて冷やすのが怖かったんで後半はボトルに移し替えてぬるくして飲みましたが。

f:id:yuh0218:20210715220800j:plain

換装したチェーンリングとチェーンもよかった。

快適な変速と踏み心地でくるくる回せるので結構膝への負担が軽くなってますね。

40km越えたあたりで毎回出ていた膝痛も最近は無縁です。腰痛は相変わらず出ますが。

 

来週までに腹の調子を整えて万全の状態で走りたいものです。

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ