ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

TCR SL2 11速化計画 超軽量ホイール導入

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

昨日に続いてお腹の調子が良くありません(´・ω・`)

祝日ということもあり病院に行けないので市販薬を飲んでますが、ほんとに効いてるのか…?

 

そういえば、コロナワクチンの予約をしました。

9月の中旬頃になりますが、歩いて行ける距離の病院で受けれるようになってます。

直近で受けれる会場だと少し距離があるんでね、ロードバイクで行かないとしんどいエリアなんですよ。ワクチン接種後にロードで走るのは良くなかろうということで、とりあえず徒歩圏内の会場を予約しました。

2回目を予約しようとしたけど、先のことすぎてまだ受け付けてないです。

10月の頭あたりに2回目を受ける必要があるらしいんで、まぁそのうち予約しとこうと思います。

 

さて、TORNADOのカスタムが落ち着いて、一旦手を付けるところがないくらい完璧に仕上がりました。

f:id:yuh0218:20210721095050j:plain

かっこよすぎますね。

当面TORNADOのカスタムに関するコストがかからないので、TCR11速化に着手します。

f:id:yuh0218:20210722101122j:plain

現在のTCRバーテープを真っ黒にしたのが正解だったみたいで最高にかっこいい見た目になりました。

このTCRを11速化するにあたって、最初の壁になるのがホイール。

チューブレスレディ対応のホイールが標準装備のTCR SL2ですが、これ、8~10速用らしいです。つまり11速には対応していないんですよ。

11速用の鉄下駄を買うか、ミドルグレードのものを買うかで悩みましたが、お師匠さまがミドルグレードをガン押しすることもあり、レーシング3とかZONDAの中古をヤフオクやメルカリで漁ってました。

あ、今トルナードにつけてるZONDAを使い回せばいいじゃん!って意見もあるかも知れないですが、初めて買ったいいホイールを通勤用ですり減らすのはいかがなものかと思いまして、気軽に使えるホイールを探してた次第です。

その結果、ちょっととんでもないスペックのホイールが落ちてました。

詳細は届いてから改めて書きますが、値段とスペックが釣り合ってないレベルのものが手に入りました。

近いホイールでいうとレーシングゼロナイトあたりかな。

電解酸化処理された真っ黒なリムでめっちゃかっこいい。そして軽量!!

質問投げてみたところ、通常のブレーキシューでも大丈夫ということなのでシャマルミレやレーゼロみたいな専用ブレーキシューをつける必要がないのもありがたいかな。

届き次第写真を添えてレビューしていきたいと思います。

ものがよければZONDAが普段遣いのホイールになってしまうことになりますが、まぁ…通勤でストップゴーが多いエリアで乗るんだし軽いほうがいいよね!ってことです。

報告をお楽しみに!

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ