文鳥さんの自転車日記

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします!

カーボンロードの納車を控えて。

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

なんか疲れが取れません。昼間もずっと眠いんですよね。

夜一度も目を覚まさずにゆっくり眠れていた頃が懐かしいです。

娘は可愛いですがやはり子育てというのは大変ですね。

人間は進化の過程でなぜこんな大変な育児をする生き物になったんでしょうか。

もっと合理的な方法があったんじゃないかと思うのですが…

でも手が掛からなくなって、親から離れていったらそれはそれでさみしいと思うんですよね。子を持つって複雑です。

いつか彼氏なんか連れてくるんだろうな…考えただけで胃が痛い…

 

 

さて、親バカになりそうなのでこの辺にして。

カーボンロードの最後のパーツである、エアロハンドルが台湾から届いたようです。

長かった。ほんとに長かった。楽しみすぎて妄想が膨らんでいく憧れのカーボンロードですが、ようやく妄想から現実になっていくわけです。

ここから組んでもらって納車してもらうわけですが、もうワクワクが止まりませんね。

 

パーツの大部分の取り寄せはおまかせにしていたのですが、細かいのは一部自分で調達したものがあります。

先日のMOSTバーテープやELETEのボトルケージなどですね。

今回新しいパーツがAmazonから届きました。

f:id:yuh0218:20210615150602j:plain

キャットアイのベルです。

 

ちっこくて邪魔にならないサイズです。ステムの裏側につけておけば見た目を損なうことはありません。

ベルは法律的に必須ですが、ロードバイクの見た目には合わないんですよね。

邪魔だし。

f:id:yuh0218:20210416090908j:plain

TCRにはリング型のものを取り付けていますが、カーボンロードに取り付けるエアロハンドルにはどうやらそんな余裕はなさそうです。

サイコンマウントもステムボルトを使用するタイプのものを取り付けるしかないかもしれないと思ってるくらいです。

そういう事情があり、取り付けれる場所はステム裏くらいです。

f:id:yuh0218:20210304183745j:plain

これなら違和感なくつけれるんですけどね。

 

とりあえず法令を遵守して走らないと後世のローディたちが規制される羽目になりかねないのでルールは守ります。

小さい見た目ですがまぁ音は出てますね。悪くない。

 

おそらく近日中にカーボンロードが納車されますので改めて報告させていただきます。

お楽しみに(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ