ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
本日AM1:00頃に先日から待ち焦がれたカーボンロードバイクが納車されました。
細かい調整は雨が降っていたのもあり今朝起きてからになりましたが、暫定のポジション出しも完了し軽く試走してきました。
明日のライドはTCRではなく新車で行きます。
それではお披露目です。
GIOS TORNADO 2019です。
フレームサイズは540。適正身長ギリギリ引っかかってます。
長距離レースや荒れた路面にも対応するカーボンフレーム。軽さと強度を備えたロングホイールベースフレームは振動吸収性を高めつつヒルクライムはもちろん、ロングライドでも優れたパフォーマンスを発揮。一日中乗れる快適性で全てのレベルのライダーに対応したオールラウンダーです。
https://www.job-cycles.com/gios/collection/detail1.php?TORNADO-4
メーカーのHPにはこんな感じで書いてありますね。
ロゴまで真っ黒なフレームです。初めて見た時からすげーかっこいいなーと思ってましたがGIOSだとは思いませんでした。青くて安いクロスバイクのイメージがあってこういう高級車があるとは思ってませんでした。
では、各部の詳細をまとめていきます。
コンポ類はULTEGRA R8000です。
2×11速です。(当たり前)
ボトルケージは先日買ったエリート製です。
ホイールはCampagnoloのZONDA C17
タイヤはコンチネンタルのGP5000
ハンドルはT800カーボン製のハンドルです。
DCY AHB-026 Full Carbon Aero Drop Handle bar 31.8㎜ |DCY AHB-026 フルカーボン エアロロードドロップハンドルバー 31.8㎜dragonbike.net
これを買いました。カーボン製のエアロハンドルが5780円ってのはやばいですね。
ステムはアルミ製で90mmです。
120mmのステムに見慣れているせいかすごく短く見えますね。
セラミックカーボン製のビッグプーリーを搭載しています。
ほぼ平坦を走るのに特化した自分にはビッグプーリーなんて必要ないんじゃないかとも思いましたが、頂いたのでつけてみました。まだ正直使用感は分かりません。
サドルはセライタリアのSP-01。限定モデルだそうです。
これ、ケツ痛くなりそうな見た目してますよね。レーパン必須です。
でも、ちゃんとレーパン履いてればこのサドル見た目ほどやばいやつじゃないですよ。
結構快適だったりします。
ガッツリ走ってみて、どんな感じになるのか確かめてこようと思います。
明日の実走後改めてインプレを書いていきます。
それでは明日に備えて寝ます。おやすみなさい(*´・ω・)ノシ