文鳥さんの自転車日記

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

                                                        ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロードのポジション調整!シートポストを交換したい

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

木曜くらいから足首に違和感がありまして、金曜日の午後からまったく歩けないレベルの激痛に変わりました。

土曜日に病院に行った結果、化膿性関節炎の診断が出ました。痛風だと思ってたんだけどなぁ.…

なので今週はまったく走れない状況です。

来週走れるように今はおとなしく安静にしています。

 

さて、現在グラベルロードでロングライドに行けるように最適なポジションを模索しています。その過程で今使ってるシートポストではサドル位置の調整が厳しい状況になっています。

f:id:yuh0218:20220220163021j:plain

元々、TORNADOで使用していたPROのVIBEアルミシートポストを流用しています。

TORNADOは若干大きめのフレームでハンドルが遠くなるためまっすぐなシートポストを使用しています。

JaroonとTORNADOのジオメトリを比較するとトップチューブが10mm違うんですよ。

ステムを伸ばすと前荷重になりちょっとバランス的にも崩れそうなので、今回はセットバックしたシートポストに交換する予定で考えています。

 

アルミ製かカーボン製か悩んでます。手ごろなものがあれば.…って感じです。

まぁロングライドならカーボン製が楽かな?安いのが見つかればいいんですけどね。

 

ステムに関してはもうちょい長くてもいいかもしれないって考えてますが、サドル位置と同時に伸ばすときつくなった際どっちが原因か特定しにくくなると思います。

とりあえずシートポスト。

 

ということで、新しいシートポストを探してみます。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ