ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ステムを100mmに変更しました!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

雨って嫌ですねー(´・ω・`)

小さい子供がいるので服とかよく汚すんですよ。

洗濯物が溜まるから雨が降ると乾かないし大変です。

まだ明日から保育園がお休みなのでなんとかなりますが、勘弁して欲しいです。

 

さて、朝起きたときは降ってなかったので週末ロングライドに向けての調整をするために軽く走ってきました。

f:id:yuh0218:20210618102242j:plain

先日サドルを替えました。

フィジークのアリオネを取り付けています。

走ってて、どうにもポジションが合わないんですね。

なんかハンドルが遠く感じるんですよ。サドルをギリギリまで前に出してもダメ。

サドル交換するとこんなに変わるものなんですね。

 

仕方がないのでステムを短くします。

現在のステムは120mm。純正の100mmを取り付けます。

f:id:yuh0218:20210618102247j:plain

120mmステムは157g。

f:id:yuh0218:20210618102252j:plain純正100mmは134g。

ボルトの重量は抜いてます。23gの軽量化に成功しました。

f:id:yuh0218:20210618102302j:plain

微調整を重ねてサドル位置をここで固定することに。

久しぶりに100mmステムに戻しましたが納得いくポジションがみつかったので安心です。週末は思い切り走ろっと。

調整中に雨が降り出し結構濡れてしまいました。

f:id:yuh0218:20210618102256j:plainそういえばフレームを拭くだけでガラスコーティングができるシートとかいうのがあったんで買ってみたんですよ。

自転車にも車にもバイクにも使えるよってやつで、とりあえず拭いてみたら確かに水をはじいてますね。効果があるのかは知りませんが、あるだけは使い切ってみようと思います。

 

レーパンを履いてない状態でも欠に優しいアリオネVSX。

ちゃんとポジションが出せるなら通勤号になっても活躍してくれそうです。

微調整用に工具を持って週末はガッツリ走ってきます。

では(*´・ω・)ノシ

 できたら下のボタンをポチっとお願いします。

ランキングアップは更新の励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ