ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ちょっと妄想。メインバイクのカスタムについて?

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

最近JaroonやTCRのカスタムばかりで放置気味のTORNADO。

f:id:yuh0218:20211127204417j:plain

走ってないから写真も最近増えていませんので使い回しばかり。

まぁほぼ完成してると言っても過言じゃないのでカスタムする箇所がないのもあるんですけどね。

やりたいことといえばステムをカーボン化してコックピットをフルカーボン化するくらい?ホイールに関してはアルミ一択なんですよね。高いから。

www.probikekit.jp

気になるホイールはこれ。マビックのホイール超欲しい。前後1480gなら100gくらい軽量化できるし。今のホイールに不満ないから当分買い換える気もないんだけどね。

 

そんな中一番気になってるものといえばステム一体型のハンドル。

ステムとハンドルを別々で取り付けるとトルク管理する箇所が増えるし、アルミステムを使ってるのでカーボングリスを使う必要があってちと手間なんですよね。

滅多に使わないのに地味に高いんですが必要そうだったので買いました。

でも、一体型ハンドルであればこれ不要になるんじゃないかなって考えちゃいます。

DCY HBST-062(Matt Black) TORAY T800 Carbon Integrated DropBar Stem | DCY HBST-062 T800カーボン ステム一体型ドロップバー(マットブラック)dragonbike.net

気になってるハンドルは今使ってる奴と同じメーカーのもの。

師匠からはやめたほうがいいと言われて悩んでいるんですが、この価格で安全そうな乗ってほかに知らないんですよね。基本5万前後すると思うので。

グラベルに結構投資したばかりで経済的に厳しいんですが、いつか一体型ハンドルつけてみたいなって思います。

 

今回の記事に書いてるホイールもハンドルも正直妄想レベルで、こんなのあったらいいなー程度のものです。

特にハンドルなんて、命に関わるパーツだし中古とか迂闊に手を出せないからどうせ買うなら新品でちゃんとしたブランドのものを買いたいです。

グループライド中にへし折れて集団落車とか洒落になりませんからね。

 

というわけで、欲しいなーって思う2つの品について書いてみました。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ