文鳥さんの自転車日記

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします!

レザインのライトを使うために!アダプター購入しました。

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

先日のロングライドから戻って膝痛が取れません。なかなか痛いですね。

本日鍼治療に行ってまいります。日常生活にも影響出始めてる。

娘を抱っこできる期間なんて限られてるんだから体の痛みが理由で抱っこできないなんて許されません。

 

さて、先日アマゾンで注文したものが届きました。

f:id:yuh0218:20210607213935j:plain

レザイン純正パーツでGoProマウントの変換アダプタですね。

これを使うことでサイコンマウントの下にレザイン製ライトを取り付けることができます。

自分が使ってるのはキャットアイ純正のサイコンマウントです。

f:id:yuh0218:20210605072855j:plain

この部分と交換するんです。

f:id:yuh0218:20210607213938j:plain

予想通りつきますね。当たり前ですが。

 

 このサイコンマウントを使用しています。

 

 

取り付けたアダプタはこれですね。

 

 レザインのライトはちっこくて目立たなそうなイメージがあります。

キャットアイの400ルーメンのライトより安いですからね。

アダプターがつくなら採用しない手はないです。

Volt400買わなくてよかったなーと思いますね。

使ってるサイコンの取り付けがほかのキャットアイ製と異なる規格なので取り付けれるパーツが少ないため、ライト側のアダプタを考えないといけないのはめんどくさいですね。充電がよく持つので気に入ってますが、アダプタの部分だけ不満です。

 

とりあえずレザイン製ライトの導入が決まりました。

まずはヘルメットだけど、やはり前後揃って充電式のライトに変えたい。

 

 

 リアはこれがいいなー。エアロ形状のシートポストにも対応してるらしいのでTCRにも取り付け可能です!

ちょっと購入まで時間はかかりそうですが、少しずつ揃えていきます。

ということで、では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ