文鳥さんの自転車日記

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

                                                        ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

初の100km踏破!志賀島ライド

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

昨日はロングライドに出てまして、その後凝った晩御飯を作ったので疲れ果てて更新する余裕がありませんでした。

f:id:yuh0218:20210607091654j:plain

自家製の焼き鳥です。ずりとももと皮。

皮は自分の大好物なんで量が多いです。ももとずりは嫁さん用。

f:id:yuh0218:20210607091650j:plain

軽く油で揚げてから焦げ目をつけるイメージで焼くと楽ですよ。

鶏肉はしっかり加熱して食べる必要があるので茹でてもいいけど、油が抜けて美味しくなくなるので揚げたほうがよいですよ。

 

さて、焼き鳥のことも語りだしたら止まりませんが、ロングライドの件ですね。

予定通り志賀島へ行ってきました。

f:id:yuh0218:20210607091704p:plain

とうとう100kmを超えました。

なかなかしんどいですね。志賀島を後一周走っていれば余裕で100km超えれたと思うのですが、同じ景色を5周も走るのは飽きてしまい4周で切り上げました。

家付近で走行距離が92kmということだったのでついかで調整で走ってるルートを走り100kmに乗せた感じです。

目標にしていた100kmを突破できたのはやはり嬉しいですね。

カーボンロードが納車される前に目標を達成できてよかった。

次は150kmかなー。目標があったほうが頑張れるので。

 

初めて志賀島へ行った際、足をついてしまった登り坂も3回普通に超えれましたね。

というか初回はなぜ登れなかったんだろう…ギアを軽くするタイミングがわかってなかったから?

f:id:yuh0218:20210602213751j:plain

購入したグローブも役に立ってくれました。手首はクソ痛かったけど、手のひらが痛くなることはなく今後のライドも安心して使えそうです。

 

道中ウエムラサイクルパーツさんに寄って気になるものを現物確認してきました。

ライトとかよければ買おうかなって思ってたけどなんかイメージと違ったので見送りました。

ヘルメットも試着させてもらいVITTだとLサイズが適切と判断しました。

M/Lを着用していますが、結構ぶかぶかだしS/MとLだったらS/Mだろうなーと思ってましたが実際はLだったので試着してなかったら泣く羽目になってましたね。危ない危ない。

 

ガッツリ運動して美味しいもんを食べて酒飲んで寝る。

最高の一日でした。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ