ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

安全安心のライドを!ヘルメットとライトの購入へ

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

なんか昨日は久しぶりに200を超えるアクセス数がありました。

多分TCR納車したとき以来の200アクセスですね。

こんな駄文に付き合ってくれてありがとうございます。

アクセス解析を見るとカーボンロードの件で伸びているようです。

やっぱりみなさんカーボン好きですねwww

 

今のところ今週の納車はなさそうなので予定通りTCRであすのロングライドに行ってきます。ソロでのんびり走ります。

f:id:yuh0218:20210525071218j:plain

こんなロードに乗ってるデブと遭遇することがあったら声かけてもらえると嬉しいです。

 

さて、先日から悩んでたヘルメットが確定しました。

給料日以降に注文をしようと考えています。

 OGK KABUTOのVITTですね。

ミドルグレードにあたるモデルでシールド対応。

現在のヘルメットはM/Lです。サイズをどうしよう。

どっかで試着するしかないですね。買っ合わないは泣きます。

ウエムラサイクルさんとかに置いてたらいいなー。

 

 

 これと最後まで悩んでます。

こっちの方が安くて軽いんですよ。

通気性もなんとなくこっちの方がよさそうな見た目してますから。

サイズも今までと同じM/Lがあるし。

直前まで悩みますが、とりあえず安いグレードのものは避けようと思ってます。

これでヘルメットは確定したのであんしんです。

あとはライト!

 

今使ってるライトは乾電池式の安いやつです。充電式が欲しいんです。

色々考えたのですが、CATEYEのライトをやめようかなっておもってます。

VOLT400高いもん。お世話になってる知人から勧められてるレザインのライトがつけたい。でもサイコンマウントがCATEYE純正品だもんな…と思いながら眺めていると

 

f:id:yuh0218:20210605072859j:plain

f:id:yuh0218:20210605072855j:plain

これって…GoProの変換のパーツじゃない?って気付いたんですよ。

 

 これ買ったらレザインつくじゃん。って思いましてひとまずアダプタを購入しました。

こちら届き次第取り付け可能か確認してみます。

あとはリアライトを考えれば終わりです。

今のリアライトはボタン電池式。

これも充電式に変えたいところですね。

予備の電池をツールケースに入れときゃいいんでしょうけど、リアライトが切れてるのって気づきにくいと思うんですね。危ないからこまめに充電できたほうがいいという考えになってます。

今つけてるのはサブライトということにして、シートポストにつけれるものを探します。

 

いいものがあればいいなー。

 

色々グダグダ悩んでます。気に入らなければ買い換えたらいいじゃない!って金持ち思考にはなれないんで熟考を重ねて必要なものを厳選していく必要があります。

少しずつ方針は決まりつつあるので、到着後報告しますね。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ