ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

体の違和感について

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

なんか左足首の痛みが引かなくて整骨院で腰の指圧をしてもらうついでに相談したら足根胴症候群の疑い有りらしい。なんじゃそりゃ…

 足根洞とは、踵骨(かかとの骨)と距骨(足首の骨)の間の溝で、足根洞症候群とは、この部位に痛みや圧痛があり、足関節の不安感や崩れ感を伴うものをいいます。 立っているときや平坦でない地面を歩くときに、痛みが激しくなる特徴があります。

www.sapporo-sports-clinic.jp

 

 ということらしいです。うん、わからん。捻挫した覚えないわ。

 

まぁ自転車こぐのには今のところ影響ないし、整骨院で治療を続けてのんびり完治を目指します。先日の100kmライドの時も歩くと痛かったんよね。

腰痛と膝痛に加えて肩のコリやら足の痛みとかジジイかよって…20代なんだけどなぁ…

 

最近、体の痛み以外にも違和感があって。

酒が進まないんですよね。大酒飲みで毎晩の晩酌を楽しみに生きてきたような自分ですが、最近は酒がおいしくないんですね。缶チューハイ一本とかで満足しちゃうんですよ。酔っ払うこともないからあんまり飲んでる意味がないという。

それどころか炭酸水でも気持ちよくなれるので、もう酒は十分飲んだろ?って体から言われてるような気がします。

このまま断酒できるならありがたいですけどね。酒なんて付き合いで軽く飲めりゃ十分ですし。飲んだら走れませんしね。

 

それと関係あるのか、最近眠りが浅いんですかね?疲れが全く取れません。

だいたい夜の10時半には寝てしまいます。それでも翌朝眠くて眠くて。

日中の仕事がしんどいんです。

 

なんかだらだらと書いたけど、体の違和感が多いんですよね。

痛みに関しては整体でどうにかなるんで解決に向けて治療してもらうんですが、残りの二つはどうなんだろうか。どちらもストレスな気がする。

コロナが邪魔で落ち着いて温泉巡りやラーメン食べに行けないからイライラするんで、それが原因かも。

 

とりあえず週末は思い切り走って発散しようと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ