ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロードを組んで半年。振り返ってみた。

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

腰の痛みが強く今月は休むと決めてから数日。

通勤の途中で足を怪我し松葉杖をついています。

先週の月曜から痛みが強く出て、今日で一週間が経過しました。

もうぼちぼち杖もいらんなーと思い始めています。

電車で席譲ってもらえるわけでもないし、正直邪魔に感じますね。

痛みもだいぶマシになってきたし、返却してしまおうかな。

 

さて、去年の12月にグラベルロードを組んで半年が経過しました。

この状態から色々調べてパーツを買いそろえ組み上げる。

いい勉強になったし楽しい思い出ですね。

初ライドでずっこけていきなりディレイラーハンガーをひん曲げてしまいエンド修正機を購入したり。

ハンドルが気に入らず試行錯誤を繰り返して幅を440mmに決めました。

シャローハンドルをつけてみたけどなんかなじまなかった。

ステムもMTB用で無駄に重かったし。

最終的にリッチーのグラベル用ハンドルに落ち着いたんですよね。

エアロステムにDHバーと戦闘機みたいなハンドル周りはお気に入りです。

 

各部に赤いパーツを使ってワンポイントにするつもりがピンクのタイヤに目が行くので全然目立たない。タイヤは絶対黒に変えます。安くなかったらピンクは導入しなかったよなぁ…

 

最近は通勤で乗る機会が多かったけど街乗り性能は高いのでポタリングには最適。

コケて傷が入ったけどグラベルだしなぁと思って割り切ってます。

梅雨が明けたら行きたいところがたくさんあるのでしっかりメンテナンスして待機します。

クロモリなので手入れしておかないと錆びるし気を使います。

 

乗り心地がよくて見た目もかっこいい。

なにより日本未流通モデルなので誰ともかぶらないのがいいですね。

 

というわけで、大事に長く乗っていきたいと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ