ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

5月を振り返ってみて

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

昨日から急に膝の痛みが発生しています。

普段の腸脛靭帯炎や鵞足炎とは違う痛みだったので整体で指圧を受けるついでに相談してみました。指圧で治りますよーとのことで治療してもらい少し緩和した気がします。

具体的な部位の名称を覚えてませんがとりあえず筋肉の炎症らしいです。

本日ライドを計画してましたが悪化するのは困るので急遽取りやめて自宅で静養。

コナンの古い映画をAmazonプライムで見たり軽く昼飲みしたりとのんびり過ごすことができました。

 

さて、いよいよ5月も終わり明日から6月に入ります。

今日走り損ねて月間走行距離が500kmに7km足りず…という悔しい思いをしましたが結構走り込めたなーとも思っています。

写真フォルダを見返しても定番コースをしっかり走れてるのでまぁまぁ満足しています。

クロモリフレームを譲ってもらい速攻で組み上げ走りました。

ANCHORのRNC7は今までのカーボンより反応が良く素直に加速してくれるのでとても走りやすいですね。

糸島方面、志賀島100kmトレーニング、五ケ山とそれぞれ普段から通ってるコースを走れました。

グラベルでも100kmライドの下見に行ったり海辺を走るゆるポタに行ったりとなかなか楽しむことができました。

最近はもっぱら通勤号として使ってましたがハンドルが高くて楽な姿勢で乗れるんで快適なんですよね。重量は重いけどそれを感じさせない滑らかな走りをしてくれます。

いいホイールに変えたらめっちゃ化けるんじゃなかろうか。

 

うまい海鮮丼を食べたり。

ロードバイク仲間と酒を飲んだり。

ライドの合間にソフトクリームを食べたり。

今月はかなり充実した一ヶ月になったなーと思ってます。

 

6月は新しい仕事を始めるし梅雨もあるのであんまり走れない気がしますが、可能な限りガンガン走っていきたいですね。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ