文鳥さんの自転車日記

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

                                                        ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ツールボトルの導入について

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

プロ野球中継が全然やってないから夜めっちゃ暇です。

ホークスの大ファンでテレビ中継がなくても試合を見れるようにヤフープレミアム会員に登録してるのですが交流戦はどうやら視聴できないようで一球速報とかを眺めています。中日に2連敗…いきなり負け越しは痛いな…

 

さて、近々納車を予定してるカーボン製のロードバイクですが、ホイールはゾンダを予定しています。クリンチャーで運用する予定です。

今の愛車であるTCRはチューブレスレディに対応したホイールとタイヤが標準搭載されていてシーラントを注入して使っています。

今まではあまり意識していなかった携帯ツールや予備のチューブ類を持ち歩くことを想定する必要が出てきたわけです。

本来ならチューブレスでもパンク時に備えてチューブは携帯すべきなんですけどね。

ということで、今後はある程度工具やパンク応急セットなんかを用意することにします。

現在道具の選定中ですが、自分の車体の色に合わせてマットな黒系か青いものを探しています。

f:id:yuh0218:20210525071218j:plain

現在は社外品のサドルを取り付けているため愛用していたユニクリップのサドルバックは使えなくなりました。このショートノーズが合わなくても、おそらく純正サドルに戻ることはないだろうとおもってます。通常のサドルに戻すのであればフィジーク製のものを試してみたいと考えています。

別のサドルバックも考えましたが、グループライドで同行してもらった方が使ってたツールボトルを使用する予定です。なんか、ガチっぽくてかっこいいなと。

フレームやサドルにマジックテープで留めるサドルバッグは嫌なんですよね。

なんかロードバイクの形状が変わってしまうというか、細身のフレームにフレームバッグは合わないと思ってるので。

ツールボトルを使用するにあたってロングライドの際はボトルや補給食を入れるウエストポーチを導入しようと考えています。

スマホや財布、鍵なんかも入れたいところです。ジャージのポケットだと汗で濡れる気がするので。これから暑くなると日光で高温になる可能性もありますし。

 

ツールボトル内に入れるものや使うボトルが決まり次第記事にしようと思います。

 

あー必要なものが多すぎて出費がかさむ…当分小遣いは自転車関連に消えて行きそうです。

外飲みという無駄遣いをやめているのでなんとか出費できそうですが、全てが揃うのはいつになるやら。

ゆっくり優先度を考えながら道具を揃えていきたいです。

では(*´・ω・)ノシ

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ