ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

バイクパッキング完成!トップチューブバッグを導入しました。

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

先週日曜日に行ってきた志賀島グループライド。

事故が多発しましたがクロモリ仲間にも出会えて色々収穫もあった1日でした。

 

先日から色々試行錯誤してたバイクパッキングについて、結論がでました。

まず完成したのはこちらです。

フレームバッグを中心に小型なサドルバッグとトップチューブバッグを取り付けています。ボトルケージをトピークのパーツで位置をずらし取り付ける場所を確保。

一旦これで落ち着きそうです。

 

 

ボトルケージの位置をずらしたりフレームバッグやサドルバッグについてはすでに別の記事で言及しているので詳細は上記記事へ。個別のレビューなんかも後ほど書いていきます。

トップチューブバッグはこの商品を採用しました。

ギアトルというメーカーの製品で結構前から目をつけていました。

細いクロモリフレームに合うような薄いものを探していたんですよね。

 

登ってても特に違和感もないしペダリングへ一切影響無し。

ダンシングするとちょっと膝に当たるけどまぁ許容範囲。

バランスが崩れることもなく今後も使っていきたいと思いました。

付属のマジックテープは細いクロモリフレームには工夫が必要な長さでした。

フレームバッグのベルト穴を利用して微調整を行い現在の位置で固定できています。

 

ちょっと前に検討していたフロントバッグは結局見送りました。

その辺についてはまた別記事で書いていこうかと。

 

とりあえずこのまましばらく使ってみようかと。

時間をかけて選んだ品なので大事に使っていきたいと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ