ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

カーボンロード用のパーツを購入しました!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

先日トルクかけすぎてネジが中折れしたステムが売れました。

売れるってことは修理できる可能性があったんでしょうね。

結局今のハンドル位置で満足してるので130mmステムを使う予定がなくなったのでちょっと無駄な出費になりました。

ついでに取り外したサドルバッグとテールライトも売れたので、その売上でシートポストにつけるライトを買おうかなと吟味していたところ、メルカリで探していたものが手頃な価格で売ってあったのでそちらを購入しました。

売上を現金化するのには手数料取られるし、メルカリ内で買うものがあるならそっちでいいやって感じです。ボントレガーのエアロハンドルやリザードスキンズもメルカリ出安く買ってるので、未使用で定価より安ければメルカリで買うこともあります。

 

ちなみに購入したのはエリートのカーボン製ボトルケージです。

カーボンロードに取り付けるボトルケージを探していて気になっていたブランドのものが2個セットで手頃な金額であったので飛びつきました。

店売りでも結構高い商品ですが、かなり安く手に入りました。

ついでに、その出品者が出してた中から使えそうなものを同梱してもらいました。

www.riogrande.co.jp

個人的に憧れていて、中古品を狙っていたことがあるピナレロのパーツブランドのMOST。そこから出ているバーテープを購入しました。

ULTRAGRIP EVO Hadlebar Tapeの青いドットカラーが入ったやつです。

カーボンロードには黒いバーテープを巻く予定で、OGKカブトのものを使う予定でした。今回ちょっといいやつが手に入ったのでこちらをカーボンロードに巻いてカブトはTCRに巻こうと思います。

f:id:yuh0218:20210519094512j:plain

立ちゴケでキズが入ったり、チェーン落ちしたとき手についた油汚れがバーテープに引っ付いたりとかなりばっちくなってしまったのでちょっと不快だったんですよね。

さすがに変えたばかりでロングライドにも一度しか出てない状態で交換はしませんが、ヘタってきたら容赦なく変えます。

ちょうど青いバーテープに飽きてきたところなんでちょうどいいですね。

汚れも目立つし、なんかハンドル全体が青いのって導入した当初はかっこいいなーと思ってましたが見慣れると微妙なんですよね。

これ使ってみたいなーと思っても、青がない!とかよくあるしだいたい黒なら手に入るから今後は黒いバーテープを使おうかと。飽きたらまた青にしたりグラデーションとか考えたらいいですしね。

 

いいものが手に入りました。

到着したら自慢したいと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ