ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ヘルメットとかアイウェアを買い換えたい

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

昨日Amazonで注文したものが予定より遅れるらしい。

何のためのprimeなのか…明日お届けと書いてあるから選んだのにな。

どう焦っても今日届く可能性はないから待つしかないんだけど、届かないなら余計な表示をして期待させるなよって思います。

 

さて、まだロードバイクを初めて3ヶ月も経たない初心者の自分ですが、色々と買い直す必要があるものが出てきました。

今回は必要なものを備忘録も兼ねてまとめていきます。

とりあえず急ぎで変えたいのはこの3つ。

f:id:yuh0218:20210228135635j:plain

現在使ってるヘルメット、アイウェア、グローブです。

 

まずヘルメットですが、古いです。

過去にクロモリ製のロードバイクもどきに乗ってたときに雰囲気を出すために買ったOGKカブトのヘルメットがあったので、とりあえずで使ってます。

購入してほとんど使ってなかったとはいえ7年前のものです。最近のヘルメットを手に取るとめっちゃ軽いし、耐用年数を超えたものを使うのはもしもの時に身を守れないなーと思ってます。新しいものを現在選定中です。

グローブも買い替えを考えています。これ、耐久性がなさすぎます。

購入直後に破れたためAmazonから送り直してもらいましたが、先日また破れました。

都合よく右と左が無事のためニコイチで使ってますが、縫合が甘いなーと感じるのでこちらは買い換えます。あとウェアや車体と色が合わないのもあるんですけどね。

 

アイウェアはアマゾンで3千円程度で購入したフレームに、クーレンズで購入したAVENTURAのレンズと度付きインナーレンズを無理やり取り付けて使っています。形状はほぼ一緒なんで外れることはないんですけど、インナーレンズが目に近いんでちょっと邪魔だなって思うことが多々あります。

これはOAKLEY製のロードバイクアイウェアを購入しようと考えています。

あと、100%のアイウェアも気になってるのでまぁどちらか選んでそのうち買うと思います。昼間なら度なしでも乗れることが最近わかったので、夜は今のアイウェアにクリアレンズをセットして乗る、昼間は新しいアイウェアで。みたいな運用を考えています。

 

それ以外で言うとウェア類ですね。

レーパンが1着、ジャージが2着しかないのでこれは少し増やしたいですね。

冬用のウェアは特に急ぎではないけど、夏用にもう2着は欲しいかな。丈が長いやつを探します。

ジャージもサイズが少し大きいのでちょうどいいものを用意したいところです。

ゴリックスさんからもらった奴はサイズがちょうどいいんですが、真っ赤なので派手なんですよね。これは夜練習用に使ってます。

 

色々買わないといけないんで出費がえぐいですが、家族のための貯金と並行して少しずつ揃えていきます。最優先はヘルメットですね。

小物も含めて黒と青で統一していきたいです。

購入したら改めて報告します。

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ