Pitone Diario

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします!

ユニクリップのテールライトを購入しました。

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

明日はTwitterのフォロワーさんにお誘い頂きまして、糸島の方へ走ることになりました。

ついていけるか不安ですが、頑張ります。

普段の水筒に加えてボトル一本準備して、早めに寝て備えようと思ってます。

福岡に戻り次第先週行けなかったらGIANTストアへ行ってボトルケージを購入します。

 

さて、今日自転車屋さんに行ってきました。

お目当ては自転車用のテールライト。前から付けてたやつが固定甘くて結構ぶれるので邪魔くさかったんですよね。

 

購入したのはこちら。

f:id:yuh0218:20210409145148j:plain

GIANTのユニクリップ対応のテールランプです。

これはセンサー付きのモデル。5分間振動がなければ勝手に消えたり、トンネルに入ったら自動で点灯させることもできるらしい。

さっそく取り付けます。

f:id:yuh0218:20210409145141j:plain

今までカバーがついてたので、それを取り外してライトを設置するだけ。

5分程度で完了です。

 

f:id:yuh0218:20210409145145j:plain

 

ライトに付属してたマウンターは余ってしまうのでエスケープに付属していたサドルに取り付けます。

近々こっちに戻そうと思ってます。ピンク化する予定から赤を基調の配色に変更したので、今のサドルは微妙なので。

 

f:id:yuh0218:20210409145138j:plain

ちなみに、このテールランプは充電式です。

そこそこ長持ちするっぽいので使わない時にたまーに取り外して充電しておけば良いでしょう。

 

可能な限り無駄なものを取り付けずすっきりしたいんですよね。

ハンドル周りもシートポストとかも含めて不要なものはなしにしたい自分にはこのライトは最適だと思います。

結構眩しいし、なかなかいい買い物だったと思います。ちと高いけど。

夜走ったときに実際どんな感じか撮影してみようと思ってます。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ