ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロードのバイクパッキング!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

なんか週末は天気が微妙ですね。寒波がどうのこうのとかでくっそ寒くなる予報が出てるし、日曜日は雨。なんだかなぁ…

150kmライド行けるか不安になってきます。来週は別件で予定があって朝イチでスタートできないのもあって今週無理だったら来年に延期することになります。

 

さて、今めっちゃ悩んでるのがグラベルロードのバイクパッキング。

普段はバックパックを使用しています。

せっかくグラベルロードに乗るんだしバイクパッキング用のバッグを取り付けて見たいと考えて色々模索しています。

f:id:yuh0218:20211213091240j:plain

無難に黒系かワイヤーに合わせて赤系のカラーリングで探していきたいですね。

 

まず取り付けるとしたら候補として上がるのは下記三点。

・フロントバッグ

トップチューブバッグ

・サドルバッグ

ドリンクボトルを取りにくいものは避けたいので厳選していこうかと。

 

基本的に入れるものはスマホと財布、予備チューブとCO2ボンベ、工具類を一式。

あと、ウインドブレーカーとか携行食とか。ロングに出るとしたらモバイルバッテリーとかも欲しいですね。

 

フロントバッグに関してはこれが気になってます。

f:id:yuh0218:20211215210211j:plain

現在ブライトン純正のサイコンマウントとライトを取り付けてますが、これなら多分つけれるでしょう。ライトは上側に取り付けなおすことになるかな。

あと、モンベルのフロントバッグも気になってまして。現物を来週見に行く予定にしています。

フロントバッグにはウインドブレーカーとか六角レンチのセット、トルクレンチ、携行食を入れたいと思ってます。あと水筒。夏はキンキンのドリンクを、冬は熱いコーヒーなんかを持っていきたい。

トップチューブバッグはこんな感じのものを探そうかと。

スマホと財布を入れたいのでここは防水性能が高いものが望ましいです。

 

サドルバッグはこれ。自分が唯一所持しているバイクパッキングですね。

ワールドサイクルさんのプレゼント企画で当選して貰ったものです。

めっちゃありがたいですね。

ここは予備チューブとCO2ボンベ、タイヤレバーとかが入ってます。

 

フロントバッグの容量しだいではトップチューブバッグを購入しない可能性もあります。まずはモンベルで現物見て色々考えたいですね。

来月からポタリングではグラベルロードを使用することにしてますので、それまでに用意ができれば。

また進展があれば記事にしていきたいと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ