ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グループライドに参加してきました!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

絶賛筋肉痛です。足がものすごく痛いです。

温泉で思い切り足伸ばして入りたい。近所の温泉にでも行こうかなって悩み中です。

 

 

さて、土曜日は予定通りグループライドに参加してきました。

朝の8時20分頃家を出て集合場所の大濠公園まで移動。

合流してから糸島を一周するコースを走りました。

 

f:id:yuh0218:20210412074754j:plain

なんか自販機がたくさん並んでるエリアで記念撮影。

f:id:yuh0218:20210412074800j:plain

4台もロードバイクが並ぶと壮観ですね。

みなさんカッコイロードバイクに乗ってるから写真映え最高です。

f:id:yuh0218:20210412074750j:plain

こちらは夫婦岩です。

休憩多めで写真撮ったりもしながらのライドだったので登り坂以外ではしんどい思いはしなかったです。一人でも走りに行きたくなるコースでした。

 

f:id:yuh0218:20210412074740p:plain

車や人がいない道を選んでもらえたようで、かなり走りやすかったです。

f:id:yuh0218:20210412074745p:plain

最高速度はおそらく下りで出たものだと思います。

自力でこのスピードはまだ出せないかと…

結構眺めの下りがあったのでおそらくそのへんかと。

 

f:id:yuh0218:20210412074736p:plain

トータルの走行距離は75kmほど。過去一番走りました。

前に都市高速の下を走ったときが30kmくらいなので倍ですね。

一緒に走った方から初心者の域は抜けてると評価をいただけたのですごく嬉しいです。

色々とアドバイスを頂き、パーツ類のことを教えていただけたので、今後のカスタム方針がかなり固まりました。

アルテグラに換装は以前から計画してましたが、電動Di2にしようと決意しました。

触るまではバッテリー充電めんどいだろうなーとかネガティブなイメージしかなかったのですが、実際触るとかなり軽い操作で変速するし状態をスマホで確認できるとかかなりメリットがあるなーと思いました。

かなり勉強になりましたね。

コンポ以上にホイールに対する考え方が変わりました。

カンパニーニョのシャマルウルトラって最上位のアルミホイールに惹かれています。

予算とタイミングが合えばシャマルウルトラ、無理ならゾンダに換装を計画しています。

詳細は改めて改造計画を備忘録代わりに公開する予定なのでそちらを。

 

今まで一人で走ってたのでスピードとかペースのことはあまり考えていなかったのですが、人と走ることでロードバイクの楽しさをまた一つ知ったような気がします。

ちょっとお金はかかるけど、最高のロードバイクにカスタムしていろんな人と走ってみたいです。

近々ハンドルも交換します。作業は頼れる先輩にお任せすることになったので、完成がすごく楽しみです。

平日の朝練も行ける時は行くぞ!

明日は雨、水曜日は娘の病院の順番取りでまた木曜日になるかな?

木曜日に向けて体調を整えていこうと思います。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ