ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

久しぶりの朝ライド(´・ω・`)

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

朝6時半くらいに目が覚めたので久しぶりに走ってきました。

帰宅後妻がまだ寝てたのでそっと風呂に入り残り湯で洗濯を済ませ、掃除機をかけたり部屋を片付けたりと充実した朝を過ごすことができました。

来月から妻が仕事を始めるようで、専業主婦じゃなくなります。

元々家事は分担してやってたのですが、自分が担当するものを少し増やそうと思ってます。ひとり暮らし歴が長いので家事全般が苦ではないのですが、長らくやってなかった洗濯物を干す作業。家族3人分だとなかなか大変ですね。

小さい子供がいると洗濯機を回す回数も増えるし思ってた以上に疲れます。

しっかり分担して、妻の負担を減らせるようにしたいですね。

 

先週の金曜日にロードバイクが戻ってきて、それからなかなか走れる時間が取れなかったのでめっちゃ久しぶりに走りました。

アップルウォッチの記録によると14km程度の距離でした。短いな。

序盤は普通にスピードも出てたし気持ちよく走れていたので普段のコースを走りました。

順調に走っていたのですが、コースの中盤あたりから気分が悪くなりました。

引き返すよりショートカットルートを走ったほうが早かったのでそこから徐行で帰宅しましたが、なんだったんだろ…

帰宅後の体調は問題なさそうなので、もうしばらく様子を見ようと思います。

朝起きてすぐ走るのは体に良くないとか?

14km程度ではありますが、先日購入したサイクルパンツのおかげでケツの痛みは皆無です。やっぱ短距離の走行なら安いやつでも守ってくれますね(´・ω・`)

 

来月から娘を保育園へ送るのは自分の担当になりそうです。

朝は走ってる余裕なくなりそう(´・ω・`)

やっぱり週末ライダーになるんかな…

短い時間でも走れるタイミングを探しながら、のんびりとやっていけたらと思います。

色々いじるだけじゃなくて、やっぱり走ってなんぼだと思うんですよね。

機材だけ良くてもそれを使いこなせるエンジンが必要です。

頑張って鍛えていかねば…

 

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ