ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

サドルが割れた!?

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

足首の状態は順調に回復しまして、今週末は天気が良ければ乗れそうです。

まぁ予報では雨マーク。難しいですね。

 

さて、本日悲しい出来事がありまして。

タイトルにある通り、サドルが割れました。

ここはトルクがかかるような箇所ではありません。締めすぎ、いわゆるオーバートルクとは違い寿命だと判断しています。

 

最近はMTBにつけていました。

動作テストで五ケ山に登った際、どっかから音するなとは思ってました。

あと、規定トルクで固定してるのにサドルがグラグラする感触もあったんですよね。

違和感はあったもののサドルが原因なんて考えたことなかったんですよね。

この時にはすでに割れていたと思います。いやーよく無事に帰って来れたものですわ。

 

こういう特殊な形状なので、変なとこに負荷がかかるのは仕方ないです。

怪我してないだけありがたいものだと割り切りが必要ですね。

 

残念ですがグラベルのサドルは元に戻しました。

これ売ってショートサドルを買うことも考えましたがめんどくさいので。

メルカリに出して発送して受取評価後買うものを探して…なんて考えるとなかなかめんどくさいものです。

 

大事にしてたサドルなのでショックではありますが、ほんと怪我しなかっただけありがたい。

このタイミングで気づけてよかったと思います。

パーツの点検はもう少しこまめにせねば…

では(*´・ω・)ノシ

 

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

 

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ