ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

寒さ対策!使ってる冬用ジャージを紹介します。

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

サドルにゲーミングチェアに座るものが立て続けに壊れてしまって萎えてます。

特に椅子なんて仕事中座るものなので使用頻度がかなり高いです。

現在食卓の椅子で代用してますが、そのうちちゃんとした椅子を買わないと腰やらに負担かかりそう。

あーもう無駄な金が…

尻でも呪われてるんですかね。

 

さて、今回は現在着用しているサイクルジャージについて。

今年はそんなに寒くないものの、一応防寒対策は必要です。

2年間ワークマンのウェアを中心に使ってました。

しかも下はレーパン履いた上に防風のあったかいズボン履いてました。

まぁダサいですよね。

今シーズンからちゃんとしたウェアを準備したので紹介します。

まずは上から。

基本的に冬の自転車では重ね着が大切。

服と服の間に空気の層を作って断熱材の役割を担ってもらいます。

アンダーウェアはワークマンのものです。

コスパいいし見えないところは機能性重視。しっかり汗吸ってくれたらなんでも良いのです。

で、ジャージはこれです。

なんかAmazonのセールで安かったルコックのジャージ。

これに関しても、上にジャケット着ることが多いからそんなに目立たないし。

安くてちゃんとしたブランドならなんでもいいやーと思って買いました。

見た目も悪くないっしょ?派手な色は好きじゃありません。

これにワークマンの自転車用ジャケットを羽織ってます。

たまにジャージの中に防寒用のアンダーウェアを追加することはあるけど、今年はほとんど出番がないですね。

今着てるジャケットが破けたらパールイズミのを買おうかなって考えてます。

 

で、タイツは気温に合わせてこちらの2枚を使い分けてます。

前者は5℃以下で後者は10℃以上に対応してます。

昼間の気温を考えてどっちにするか選んでますね。

履き心地は前者の方が好きです。初めて手に取った時はゴワゴワするなー分厚いなーと思ってましたが履いたらフィット感が良好。しかも超安いんですよね。

高級なウェアに比べたら色々劣るんでしょうけど、ホビーライダーが2万もウェア煮出せるかって話です。

 

ということで、そんなに洒落たもんではないですが手頃な価格で手に入るサイクルジャージを使ってます。

興味があればリンクから飛んでみてもらえたら。

では(*´・ω・)ノシ

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

 

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ