ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ワークマンの冬用ジャージを1シーズン着てみた結果

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

朝と昼の寒暖差が結構出てきたのでウェアをどうするか悩みます。

グローブも出発時はちょうどいいけど走ってると汗をかいて暑くなってくるのでそろそろ春秋用の少し薄目を用意したほうがいいかも。

去年のこの時期どうしてたんだっけ.…

 

さて、もうすぐ冬が終わりそうです。

1シーズン通してワークマンのジャージとウィンドブレーカーを着用し走りました。

f:id:yuh0218:20211022091748j:plain

f:id:yuh0218:20211022091731j:plain

workman.jp

workman.jp

ジャージは一枚1900円、ウィンドブレーカーは2900円です。

どうも通販では買えないようなので店舗で買う必要があります。

 

結論としてはかなりコスパのいい商品です。

耐久性でいうと、購入した10月から約4か月間の着用でほつれや破れなどは発生していません。特に劣化したような感じではないので来シーズンも問題なく着ることができそうです。

洗濯もネットに入れておけば洗濯機でガシガシ洗って問題なしです。

 

真冬でも下に相応のインナーを着ておけば特に問題なし。自分はしまむらで買った安い暖かめのインナーを使用していましたがまったく問題なしでした。

雪が積もるようなエリアだともうちょい防寒装備が必要だと思いますが九州だと子のジャージとウィンドブレーカーでどうにかなります。

 

高級なジャージを買えば当然性能に関しても間違いないのは当たり前です。

ワークマンのジャージは安くて性能がいいので複数枚持ってて損はないかと。

わざわざ万単位のお金をかけなくてもいいものがそろいます。

なお下はパッド入りのものが販売されていないので別途購入が必要です。

パッド入りのタイツを買ったこともあるのですがどうにも合わず即返品したんですよねー。結局落ち着いたのはこの商品。

同じものを2枚持ってます。安いわりに快適です。

これの上からワークマンで買ったランニング用ウェアを履いてます。商品がオンラインショップになかったのでリンクは貼れませんがひざ下がタイツのように伸びるものです。

 

というわけで、冬用のジャージはワークマンで必要十分という結論に達しました。

夏もワークマンでそろえてますし、今後もその予定です。着心地もコスパも最高なので近くにある方はぜひ試してみてほしいですね。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ