ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ついに復活!New仕様のグラベルロードのお披露目です!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

ついに!Wiggleから荷物が届きました。

開封してびっくり。ハンドルの箱の中にステムとシートポストが入った状態で梱包されていました。ハンドルには保護材とかも巻いてないのでガンガンあたってたんだろうな。

海外通販ってほんと適当ですよね。日本の感覚で買い物すると痛い目見ます。

 

さて、愚痴っても仕方ないし、割れたり傷が入ってないのでスルーしちゃいます。

問い合わせて文句言う時間すら惜しいです。さっさと組みます。

ハンドルは久しぶりのケーブル内装対応。古いインナーケーブルを通してそれをガイドにアウターを突っ込みます。

比較的通しやすい穴が空いてたのでそんなに苦労せずサクサク組み立てができました。

はい。外観はこちらです。どーでしょうか。

DHバーがなくなっただけで印象がガラッと変わりますね。

ハンドル位置も高くなり前傾を浅くできたのが大きいです。

ハンドルはグラベル向けのOrra Aeroというモデル。

18°フレアしていてドロップも浅めです。名前通りエアロハンドルですね。

ステムの角度を上向にしてるのでハンドル高を稼げてます。

見た目は…まぁ妥協可能なレベル。

下ハンがハの時にフレアしてます。STIを少し内側に向けてセットしてるので角度がすごいことに。もっとガッツリオフロード向けのハンドルだとさらにフレアが広がるのでロードバイクのハンドルとは雰囲気が変わりますね。

 

シートポストもPrime。一応オンロード用ぽいけどまぁなんでもいけるっしょ。

どーせガチガチのオフロードじゃサドルには座らないし。

 

あとはクランクがGRXになりましたね。

ホイールはフルクラムのRacing4 DBを選択。34mmセミディープリムで前後1710gらしいです。

タイヤがグラベルキングSS 35cに交換。今回からタンサイドではなくフルブラックのタイヤに変えました。リムの色に近づいて一体感がありますね。

全体的にパーツの主張が控えめになるように考えてます。

バーテープだけちょっと浮いちゃった感じはありますが…次回は絶対真っ黒にします。

今回迷彩なのはセールで安かったから。1500円くらい違うんですもん。

 

重量はサイコンライト等込みで10kgちょうどくらい。ペダルも外してないのでまぁだいぶ軽めに仕上がったんじゃないでしょうか。チューブレスにできれば9.7kgくらいになると思うんで念願かなって10kg切りも夢じゃないぞ!

 

ということで、一旦グラベルのカスタムは打ち切ります。

予算捻出を無理やりしてるので、これ以上は厳しいのです。

今後やりたいこととかも決まってはいるので、そちらをまた別記事にまとめます。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ