ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

まさかの12速化!?MTBバラ完計画急展開!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

ブログデザイン向上を目指して最近ちょいちょいデザインをいじってます。

ワードプレスとか導入できたら自由にやれますが現状の収益だと有料サーバ借りてまでやる気にはならないんだよなぁ…

ワンチャン、はてなブログの有料会員化は検討してますよ。

 

さて、MTBのカスタムは順調に進んでいます。

先日ハンドルを取り付けてだいぶ全体図が見えてきました。(写真撮れてません)

ドロッパーもきっちり動いてます。

もらう予定のホイールもメンテナンスが終わったらしいので近々引き取りに行きます。

現時点で手元にないパーツは下記の通り。

・クランク

・リアディレイラー

・BB

・シフター

・ディスクローター

スプロケット

 

BBだけXTRのものにしてあとはM5100で安く組もうと思ってアマゾンのほしい物リストにアイテムを追加して眺めていたんですが、急遽問題発生!!!

なんか、もらう予定のホイールが自分の認識と違う規格だったんです!!!

 

早い話、HGハブだと思ってたのが実はマイクロスプラインでシマノ12速専用だったんですよ!

最新規格の12速じゃー!!!!という喜びと、安く組めねえじゃねーか!!!という主に経済的な負担増加でとても複雑な気分です。

早とちりして変速パーツ類を買わなくてよかった。

 

ということで、今後12速コンポ類を色々揃えていくことになりそうです。

シフトとかスプロケはM6100で十分だし、クランクもRDもSLXでいいかな。

XTをつっこめたら理想ではあるんだけど、あの辺からは自己満足の世界だからなぁ…

DEOREとSLXはそこまで価格差がないのである程度混ぜて使えるけど、XTとXTRは値段が跳ねるから大変です。

 

ということで、正直想定外ではあるんですがMTBは12速で組むことになりそうです。

わざわざホイール買い替えてまで11速で組むメリットも薄いし。

また進展があれば記事にします。

では(*´・ω・)ノシ

 

 

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

 

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ