ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロードで糸島ライド

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

腰痛の悪化が止まりません。

整体でケアをしてるんですがどうにも腰が痛い。

グラベルロードのハンドル高を微調整しました。

といってもステムの上に乗せてるのは5mmのスペーサー1枚。つまりどうやっても5mmしか高くできないわけです。

微々たる差ですが少しでもいい影響があることに期待しています。

 

さて、昨日は久しぶりの糸島に行ってきました。

糸島方面へ行く際はまず大濠公園へ向かいます。

なんか雲行きが怪しい状況だったので公園に到着後天気アプリを確認。

しばらく雨が降らないということだったのでアプリを信じて先に進みます。

そのまま百道を経由して小戸公園横を通過。生の松原を通って今宿へ向かいます。

今宿のミニストップ裏側らへんにある砂浜で2度目の休憩。

やっぱり不安な天気ですね…

その後は道に沿って今津運動公園を通過し二見ヶ浦へ。

ここまで大体40kmほどなので往復で80km程度です。

二見ヶ浦霊園前の坂を登って農道を経由して戻ってくると80kmを越えるんですが今回は見送りました。

ずっと五ケ山ばかり登ってたので平坦を淡々と巡航する感覚を取り戻すのが今回の目的なので。結構この時点で脚がやばかったのもあるけど。

 

そのまま来た道を戻って帰宅します。

行きは愛宕浜を経由しましたが帰りはまっすぐ走ります。昼前の愛宕浜横は人が多いしめんどくさいので。

帰りはあまり休憩を意識せずサクサク走ります。大濠公園までノンストップ。

天気は微妙ですが涼しくて快適に走れました。

出発時点は結構寒かったので長袖を出して着てましたが途中で不要になりました。

まだ最初だけ我慢する方が良さそう。やっぱ脱いだ上着は邪魔です。

 

タイヤ幅を43cにサイズアップしてからちょうど200km以上が経過しました。

空気圧を低く設定できるのでかなり快適に走れます。

平坦巡航メインの時はフロント2.2barリア2.4barに調整。ヒルクライム時は前後0.2barずつ上げています。

路面が荒れてても気にせず走れる走破性はかなり優秀ですがやはり重いです。

50kmを超えたあたりから脚がだるくなってきますね。この辺は鍛えて慣れれば問題ないとは思います。

次回のタイヤ交換時に38cに戻すか、間をとって40cを選ぶか真剣に考えていく必要はありそうです。40cを選択するなら別メーカーを選ぶことになるので色々検討を重ねていこうと思ってます。

 

ということで、久しぶりの糸島方面を走ってきました。

天気が悪い中ではありましたが涼しい海沿いを走るのはとても気持ちがいいものです。

次回は晴れてくれるといいなーと。

 

では(*´・ω・)ノシ

 

 

 

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

 

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ