ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

パワーサドルをグラベルロードに移植してみた

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

なんとか週末で体調が回復しました。

今回の夏風邪から回復するのに要した日数はなんと5日。

3日はほぼ寝てました。後の二日は起き上がれてはいたけどご飯が食べれんとか気分悪いとかでダラダラと。

いやーこれほんとはコロナとか病気だったんじゃない?くらいだるかったです。

 

さて、その期間でも調子が良いタイミングって多少はあるわけです。

その時間を使ってグラベルロードにビッグプーリーをインストールしたわけですが、ついでにこんなこともやってました。

まずはこちらの写真を。

近所の河川敷が砂まみれになってるため愛車を汚さないように撮影場所を変えました。

ほら、こんな汚いとこに置いたら室内に持ち込むのが嫌になるじゃないですかー。

仕方ない対応ですよ。

 

話を戻して。

今回ビッグプーリー以外に替えたのはサドル。

長年愛用していたセライタリアSP-01BOOSTをMTBに移植。そしてMTBについていたスペシャライズドのパワーアークサドルを取り付けました。

www.specialized-onlinestore.jp

いや、詳細は知らんけどロードバイク乗ってたらパワーサドルって一度は聞いたことがあるとおもうんですよね。超有名なサドルですよ。

スペシャライズド乗ってなくても使ってる人はいるんじゃないですか?

TREKMTBスペシャライズド…同じアメリカ系で敵同士な印象ですが、まあ前の持ち主が気にしないタイプだったんでしょう。

その辺軽く走った程度じゃ違和感はなし。

先日MTBにつけた状態で自衛隊道路入り口まで登っても違和感なかったしパワーサドルは相性が悪くないはず。多分使える。

ビッグプーリーのテストとあわせてこちらの確認もしてこようと思ってます。

これが使えるならサドルレールの形状も一般的なものになるので拡張パーツが色々と広がっていく。なんかやりたいことが一気に増えてきた気がします。

感想とかダメなところを後ほど書いていこうと思います。

では(*´・ω・)ノシ

 

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

 

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ