ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロード用アイテム拡充中!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

最近結構仕事がおちついてきました。

暇ってわけじゃないんだけど、こうやってブログ更新する余裕くらいはある感じ。

忙しい時は馬鹿みたいに忙しいけど暇な時はなんもすることがない極端な環境ですわ。

 

さて、最近グラベルロード用アイテムが増えてきた気がします。

なんか一時期グラベルロードってロードバイクMTBの中間みたいな扱いだった気がするけど、一気にユーザー増えてるみたいですね。

アナリティクス見てるとグラベルロード関連の検索が増えてるし、Twitterにもグラベルで検索しきましたーってコメントをちらほらいただきます。

 

アイテムに関してもグラベルロード向けの製品が充実してきたように思います。

自分も今年に入ってグローブとシューズを新調しました。

シューズはSH-RX600。

グラベルロード用のSPDシューズです。

今までMTB用のシューズを使ってたんですがとにかく重い。しかも歩きにくい。

結構ボロボロになってたし、クリート固定する部分も削れてたし劣化が目立っていたので交換を決意しました。

SPD-SLに移行する覚悟はできなかったし、メインで乗るグラベルではSLの固定力は不要だと判断してSPDのままです。

 

グローブはまんまグラベルグローブ。

なぜか左右色が違う。チャコールなら左右一緒らしいけど。

届いて驚いたけど、特に性能も悪くないし気に入って使ってます。

グローブはなんでも良いけど基本シマノ製品を使ってます。

よくわからんメーカーのやつは縫合が微妙だしパールイズミは自分にはフィットせず。

有名どころの製品をあまり試してないのもあるけど、気に入ったのがシマノだった感じですね。試せるならバーテープを愛用しているリザードスキンズ製品とか使ってみたい。

 

ということで、グラベル向き製品を最近ちょいちょい買ってます。

ロードバイクよりグラベルロードに乗る機会の方が多いし、SPD-SLとかロード向けの製品は合わないので今後も色々製品が増えて選択肢が広がると嬉しいなーと思ってます。

シューズとかもう少し乗ってみて使用感がわかってきたら記事にしたいと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ