ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

BBから異音が!?

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

先週末も志賀島に行ってきました。

今回はRNC7。グループライドで若干スピード出るということでグラベルだと地獄見るなーと思いメインロードで出撃。

最近サボり気味なのもあるし、そもそもゆるポタ勢なのでガチで走るのはやっぱしんどいですね。あっという間に見えなくなりまして、志賀島2周回りましたがどちらもちぎられてしまいました。

 

今回のライド中、BB周りから異音が。先日も気になって一度グリスアップしたんですが、また復活したようですね。

仕方ないんで梅雨時期のオーバーホール項目にBBを追加することにします。

グラベルは年末にオーバーホールしたので今回はRNC7のみ。ちょうど組んで一年ちょいが経過してるので時期的にはちょうどいいかなと。

全然乗ってないんでワイヤー類はそのままに。チェーンも半年ほどしか経ってないのでまだ交換する必要ない。

やることは一度バラして細かい部分の洗浄とブレーキシュー、BB、バーテープを交換かなぁ。

ブレーキシューとBBはこれかな。

BBBのカーボン用ブレーキシューとDURA-ACEのBBです。

TOKENのBBを使ってたんですが当たり外れがあるのかな、RNC7につけてた分はトラブルが多いので安定のシマノに戻ります。

TNIとかのセラミックBBも考えたけど、トラブルがない方がいいしこまめにメンテナンスするのが嫌いな自分がセラミックを導入するとめんどくさいかなーと思い安定を優先します。

 

多分7月は走れない日が多くなると思うんで普段はやらない細かいメンテをやっていけたらと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ