ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

3連休のライド記録!糸島&五ケ山へ!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

先日お預かりしたBianchiのVia Nirone7を新しいオーナーさんに引き渡しましたよーっと。

シートポストが長すぎて高さが合わず余剰分を切断したり、変速調整や各部の点検を済ませ本日一緒に走ってきました。詳細は後ほど。

 

今回はこの3連休のライド記録です。

三が日は膝痛が治らず寝正月になってしまいました。

普段飲まないビールを飲んだりちょっと贅沢なものを食べたりと少々堕落した生活をしていたんでしばらくは節制していこうと思います。

 

土曜日は妻が仕事で娘と過ごす予定だったので走れるチャンスは日曜と月曜。

本日は前述の通り初心者さんのレクチャーもあるんで日曜にガッツリ走っておきたいと思い糸島方面へ行ってきました。

今年初ライドということで選んだ相棒はRNC7。

 天気が良く能古島がよく見えます。

風もほとんどなく快適だったのでスピードも出るし楽しむことができました。

今回は時間制限もあり二見ヶ浦の登りはなしで引き返しました。

一人で走ると自分のペースで休憩したりかっ飛ばしたりできるのでいいですね。

グループライドだと結構時間がかかるコースですが一人で走ったので9時出発の12時半帰宅を達成しました。

 

グラベルばかり乗っているとロードバイクっていらないんじゃ…とか思ってしまう時もあるんですが実際に乗ると素直な加速が心地いいです。

グラベルロードとロードバイク、最近仲間入りしたMTBとそれぞれの良さを引き出していけたら思います。

 

そして今日。

新しいロードバイクをサークルメンバーに引き渡しレクチャーも兼ねて一緒に走りに行きました。

行先の候補としてももち浜やアイランドシティなど30km程度のものを想定してましたが本人の希望でヒルクライムに。

しかも五ケ山モンベルまで登るという。

はい、時間はかかりましたが登りきりました。

ついでだからMTBのテストも併せて行いました。正直その辺軽く走るだけだと思ってたからインナー履いてジーパンだったので地味にしんどかった。動きにくいし。

実際に走った感じはまた別記事にするとして、五ケ山を足つきなしで登り切るあたりクライマーの素質がありますね。

ギア比は確か50-34の11-30だから登りやすい万能なセッティングになってるはず。

平坦のロングにも連れて行って色々経験を詰んでいただければ。

これで未経験者を引き入れて車体の購入をサポートするのは2人目。大きな実績に繋がったと思う。

 

ということで、3連休は計123キロ走ることができました。

この調子で目指せ月間走行距離300km!

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ