ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

膝裏が痛い!セッティングの見直し中

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

サドルバッグが邪魔に感じるようになりました。

 

もっとシートポストをガッツリあげれるならいいんですが、ライトをつける場所がなくなって困っていました。

後ろに入れてるのは鍵と予備チューブ。

一旦取り外してR250のちっこいやつをつけています。

予備チューブしか入らないのでフレームバッグに鍵を移動。

フレームバッグはもっと大きいものにした方がいいかもしれない。

それかバックパックを再度引っ張り出して荷物をフレームと背中に分散するか。

色々考えないといけないことが増えてきます。

 

さて、先日から悩んでいた膝痛の対策としてクリート位置を微調整しました。

なんかよく見たら右側のクリート位置が左に比べると後ろ気味になっていたので左右を合わせた形です。これでどこまでかわるか…

ポジション調整は複数箇所同時に色々変えるより一箇所を数ミリ単位でいじっていく必要があるので時間はかかりますね。

今までの経験上高さがあってない場合は左足にもダメージが入るので最初にクリート位置を見直した形です。このあと合わなければサドル高や前後位置を調整することになります。

秋ぐらいにちょっと違和感があって右側のクリートを少しいじったような気がするので、それが原因じゃないかなーと思っています。

 

これですんなり膝痛が緩和すればいいんですけどね。

ロードに乗ってもグラベルに乗っても同じ箇所が痛くなることを考えるとポジションというよりクリート位置が良くないという考え方は間違ってないと思います。

始めた頃のように歩けないほどの激痛というわけではないんであっさり解決するような気がしていますが…

 

ということで、一時的に解決したと思っていた痛み対策を再度実施することになりました。

早く解決できますように…

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ